

滑る夫婦の日


今日は安比スキー場、滑る夫婦の日という割引リフト券が発売の日。そんな日曜日は安比スキー場に行くしかないでしょう(*^▽^)/★*☆♪

来た時はすごい濃霧のスキー場でしたが、次第に霧も晴れて、辺りが見渡せるようになりました。

    okagamitomojigif.gif       tatuoto3touka.gif

あけまして おめでとうございます

更新もなかなかおぼつかない気ままブログですが、今年も一年よろしくお付き合い下さいませ  <(_ _)>

翌日は蔵王へ

蔵王 お釜 _1822

今回息子たちの一番の目的だった蔵王のお釜観光、何とか叶えることが出来ました。
ガスにまかれた駐車場では少しがっかりしてましたが、お釜に近づくにつれ、だんだんと霧が上がって美しい翡翠色の湖が姿を現してくれました。

熊野岳まで登山 _1845

蔵王のお釜の天候は本当に気まぐれ。
でも、いつものお釜の景色を見せてあげることが出来て、本当に良かったと安堵しました。
せっかくなので、熊野岳まで登って昼ごはんを食べて帰ってきました。


夏の蔵王 1855

高原にはいつものお花が咲き乱れ、アサギマダラや孔雀蝶、トンボがたくさん舞っていました。

きつね村 _1912

次に蔵王のきつね村に。
私は以前まだ雪の残っているときに行ったことがありましたが、夏に行くのは初めてのこと。

狐たちは暑さでぐったり・・・・
でも、餌場の戸を開ける音にきつね達は即反応して集まってきます。
えさやリが楽しみの一つ。けっこう面白い。


やはり寒いところの動物たちは、寒いときに見た方がきれいと思いました。
虫除けスプレーを持っていて良かったぁ・・・・

きつね村1890

帰りに寄った釜先温泉、なかなか風情のある温泉街でした。
私たちは木村家旅館の立ち寄り湯で汗を流して、白石インターより帰って来ました。

そして今朝、帰ってゆきました。今日はキリンビール工場を見学してから帰るそうです。
又群馬で今週末会うんですけどね。

奥松島 潜が浦の風景

9月6日のこと
係留3 4968

午後から晴れ間がのぞき始めたので、久しぶりに奥松島方面にドライヴに出かけてきました。
入りくんだ半島をグルグル巡って潜が浦という静かな入り江に出ました。
入り江には仕事を終えた船たちが静かに係留されていました。

DSC_渓流1 4979

↓この風景を見て一句    午後三時 秋の水面に 串団子

σ(⌒▽⌒;) 食い気?

係留2  4976

何処からともなく舞い降りてきた海鳥、まだ幼鳥のようで警戒心もなく、私の2,3mのところに着地。
まるでモデル希望のように動じないで、その場に留まってくれた良い子でした。

鳥 4989

定義如来西方寺

20070405095223
カタクリの群生地があるとの事で、友達の案内で見学に行きました。
ところが残念なからまだ咲いてなくて、予定変更で大倉ダムの上流にあるお寺に行ってきました
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
