スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトコンテスト

フォトコンテスト入賞

つい最近、うふふな出来事がありました。
先月とあるフォトコンテストに応募した作品が、なんと! 入賞したとの知らせ!

まさかの通知にビックリ、嬉しい~~~ まさか入賞するなんて・・・・・・・・・・・・・・・\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

白根山より

この作品ではありませんが、ほぼ同じアングルで写した写真です。
昨年秋、白根から志賀高原に向かうルートで偶然に出会った霞をまとった山々の夕景。とても素晴らしい景色でした。

入選作品は白根火山ロープウェイ山頂駅内「逢の峰レストラン」にて、8月上旬より展示されることになっています。

フォトコンテスト、ダメもとと思っても出して見るものですね。o(^-^)o



スポンサーサイト

初日の出

元旦の朝。今年も頑張って早起きして日の出を見に行って来ました。
場所は・・・展望の良い某所 (*^m^*)

2013 初日の出1

午前7:08分 金色の雲の中からお日様


hatuhinode.jpg

午前7:15分 雪原に描き出す朝日の模様、きれい

四阿山

朝日に照らされピンク色の四阿山に感動

愛妻の丘から日の出

この時の気温、零下12度。寒過ぎてもう耐えられません。
もっと居たかったけれど限界。
帰ってから温かいお雑煮をいただきました。

デジカメ教室で遠野へ

10月26日 デジカメ教室
遠野ふるさと村

デジカメ教室の撮影会が遠野ふるさと村であり、花巻から約一時間、バスにゆられて行って来ました。
昨日と打って変っての晴天、青空、よい天気。(⌒_⌒;)

初めて行く遠野ふるさと村ですが、懐かしい景色の藁ぶき家屋がたくさんあり、とてもよい雰囲気のところでした。

お馬の親子

馬の親子?もいて、良い感じ。

ふるさと村

午後一時集合。
もっと居たかったな・・・・

庄内への撮影旅行

10月24・25 山形 庄内 撮影旅行
元滝伏流水

花巻で所属している写真クラブの撮影旅行がありました。

行き先は、なんと 庄内の滝巡り。8年前に住んでいた懐かしい庄内、鳥海山の麓です。

最初に行ったのが元滝。かなり有名な滝のようで、あいにくの雨にも関わらず県外ナンバーの車が次々と来ていました。
初めて行ったのですが、なんとも美しい滝でした。

  丸池様    高瀬峡 陰の滝

丸池様と言う変わった名前の池。神秘的な色の小さな池でした。

  胴腹の滝   一の滝   玉簾の滝

一泊二日のバス旅行。行く先々で傘を手放せない状況。大雨ではなかったのは幸いでしたが、ちょっと残念。
でも、懐かしかった。
たった一年しか住んでいませんでしたが、家の窓から月山と鳥海山がきれいに見えて、秋になると家の前の田んぼには白鳥が餌を探しにやってきて、それを見て癒されていた山形時代でした。

今回参加者12名。コテージに泊まっての節約旅行でしたが、久しぶりに大笑いをした楽しい旅でした。

作品はぁ・・・・(^^;;)

いわてディスティネーションキャンペーンでデゴイチ走る

DSC_0106-1.jpg

6月2~17日の土、日曜計6日間、県内の東北線と釜石線で蒸気機関車(SL)D51を運行

日曜日、運動不足解消にと歩いていた胡四王山で、たまたまSLの通る時間と遭遇しました。

DSC_0110-1.jpg

哀愁のある汽笛の音に心躍らせ、ついつい沿線にカメラを構えてしまいました。

     DSC_0115-2.jpg

SL撮影はいつも失敗ばかりで、なかなか思うようには撮れなかったので、今回も期待しないでいましたが・・・


DSC_0125-1.jpg

(*^▽^*)ゞ う~ん 今回は少しましに撮れたかも・・・と自己満足

秋田の夕日

      夕暮れ

先週末、秋田の実家に行って来ました。
久しぶりに顔を会わす親子は、一杯飲みながらの付きぬ話に盛り上がっていたので、私は近くの浜辺にカメラを持って行って来ました。

長かった冬の冷たさから解放された、心地よい春の夕暮れ時、波打ち際で遊ぶカップルが・・・ちょっとモデルに使わせていただきました。 (*^▽^*)ゞ

男鹿半島に沈む夕日

この時期はまだ男鹿半島に沈むのですね・・・
久しぶりに見た海と夕日、素敵な風景でした。




初入賞作品

夕陰の彩

写真展が無事に終わり、ホッと一息。
今年の春からお世話になってきた写真協会の方々とも、このようなイベントを通して少しづつ親しくさせていただけるようになり、会員の方々のお名前もだいたい覚ることができて来ました。
新人の私は、あまりお役に立てませんでしたが、皆さん良い方ばかりなので、楽しく三日間の写真展を過ごすことができました。
会期中、たくさんのお客様が見に来て下さって、すごい賑わいでした。嬉しいことです。

お友達からのご要望にこたえて、恥ずかしいけれど入賞した作品をアップします。
黒倉山、地獄分岐まで歩いての帰り道、下りのリフト乗り場近くまで来てホッとした夕刻の山、展望台から見た斜めに射してくる夕日に浮かび上がった秋の山肌の景色です。
タイトルを付けるのは大変でした。無い知恵を絞って・・・「夕陰の彩」と名付けました。



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。