懐かしい水芭蕉
2012-04-19 (Thu) 00:24

秋田からの帰り道を、高速道を協和で降りて、刺巻湿原の水芭蕉の様子を見ながら帰ることにしました。
この水芭蕉の群生地は、むか~し、大曲市に住んでいたときに、お向かいのお友達親子を誘って、まだ一歳にもならない赤ちゃんだった息子と一緒に来たことのある湿原でした。
とにかく、その時の美しいかった水芭蕉群生地の事が忘れられず、うん十年ぶりの再訪問でした。

あの時はまさに最盛期の、うっとりするような水芭蕉の森の風景でしたが、今回はまだ時期が少し早かったようです。
でも、赤ちゃん二人を座らせて、写真を撮った場所はそのまま、懐かしい風景の記憶がよみがえってきました。

父の家を昼食後に出てきたので、刺巻についたのは午後4時近かったので、あまり混雑していなくて、写真を撮るのには好条件だったかな・・・(^-^ )
とにかく素敵な所、もう少し開花したころにもう一度行ってみたいな・・・
スポンサーサイト