

12月の畑

浅間山

穏やかに晴れた一日

久しぶりに浅間山の写真を撮りに、農作業の終了した畑に行ってみました。

いつもなら雪に覆われていることが多いのですが、12月にもかかわらずこのように雪が無い景色は珍しいかも。

眠りにつく前の真っ黒い畑と枯れた木々の風景、けっこう好きな景色です。

四阿山

大型連休最終日

5月10日 お天気が良いのでキャベツ畑を経由して鳥居峠から四阿山登山口までの林道の確認に行ってきました。

植えたばかりのキャベツ農家は忙しく

規則正しく植えられたキャベツの苗と周囲の山々のコントラストが好きな季節です。
力強い春の躍動感を感じます。

続きを読む

チャツボミゴケ公園のツツジ

チャツボミゴケ公園つつじの季節

今年の梅雨は、ほんと~に梅雨らしい  つゆ・・・o(;△;)o

毎日雨ばかり

梅雨入り直前に行ってきた「チャツボミゴケ公園」の様子をお届します。

滝とつつじレンゲツツジ

このようにたくさんのツツジの花が咲いている時に行ったのは初めてのことで、とても感動しました。

緑色の苔と赤いレンゲツツジのコントラストが素敵でした。

春の景色

5月6日に花巻に戻ってきました
タンポポの春

今年の桜の開花は予想以上に遅くなってしまったようで、ゴールデンウイークが終わってもまだ桜の花が枝に残っていました。
ラッキーな春です。

北上から

お天気が良かった9日、一人で春を見に当てもなく北上方面にドライブして来ました。

この季節のこんな風景が好きなんだなぁ~

田植え作業も始まって・・

花々が咲き乱れ、眠っていた田んぼに水が張られると、あたりは急に生き生きと活気づいてくる。

待ちに待った春の情景・・・いいな o(*^ー^*)oウキウキ


3月ある日

浅間山

群馬に来てからずっと温かくて良い日が続いていましたが、今日限りで明日はふるさとを発ち岩手に帰る日。

浅間山の写真を撮ろうと、お気に入りのスポットめぐりをして来ました。

雪どけ

想像以上に雪解けは進んでいて、真っ白かった山の畑の雪はすっかり消えていました。

確実に、春は来るんだなぁ・・・・


    春の轍(わだち)

この温かさで我が家の庭も大変なことに・・・毎年のことなんですけどね("⌒∇⌒")

この春の轍を残して明日、岩手に帰ります。

東北のお天気が心配・・・明日は大荒れの予報が・・・・o(;△;)o



八幡平樹海ラインの紅葉

10月21日 八幡平樹海ラインの紅葉
源太ヶ岳

朝からお天気が良かったので八幡平に出かけてきました。
思いのほかきれいに紅葉していて、テンションあがります。

松川大橋からの紅葉  松川大橋から八幡平の紅葉 

初めて見る松川大橋からの八幡平の紅葉。
八幡平の紅葉がすばらしいということ、納得しました。

 松川地熱発電所  八幡平樹海ライン

その後、きれいに紅葉した樹海ラインを籐七温泉までドライブして、久しぶりに籐七温泉で温まってきました。
その前に、手前の高温の温泉の噴出している所で茹で玉子を作っていたので、帰りの車でさっそく食べてみました。
とても美味しかった・・・o(*^0^*)o至福

樹海ラインから岩手山

すでに薄暗くなってしまった樹海ライン。でもよく晴れています。
ピンと張り詰めたような冷たい外気の中、岩手山の絶景が広がっていました。

明日も良いお天気になるのかな・・・・なんて思いながら・・・・・

三陸海岸 北山崎・鵜の巣断崖

9月9日 三陸の海に・・・北山崎断崖

かねてより行ってみたかった北山崎断崖を見てきました。

さすが・・・素晴らしい大迫力の絶景。

ここまで花巻から約3時間。でも、来た甲斐がありました。

岩手県在住のうちに、ここはなんとしても見ておかねばね・・・・

鵜の巣断崖

北山崎を少し南下して、こちらも景勝地。鵜の巣断崖からの景色。絶景でした。

海がとてもきれいで、時間があったら海辺まで下りてみたいと思いました。

その後、宮古まで南下して106号から340号線、立丸峠経由で帰りました。海岸線の町の復興はあまり進んでいるようには見えませんでした。

またまた遅れてアップでゴメンナサイ  ぺこ <(_ _)>

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
