スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーシーズンも終わりかな・・・

今シーズンのスキーもそろそろ終わりかな・・・と思いつつも、最後のあがきのようにあちこちのスキー場に出没してきた3月でした。
19日 娘と3人で草津国際スキー場
草津白根 青葉山ゲレンデより山頂駅レストランにて募集用ポスター
元白根山頂からの眺望を期待して行ったのですが、あいにくの曇天で時折霧の立ち込める山頂付近、やはり雪も重くて滑りずらかったけれど、楽しく滑ってきました。残念なことに振り子沢は雪崩の危険のために閉鎖でしたが、他のルートで滑ってきました。

もう一つの目的は、山頂駅のレストランに飾られているという私の写真。(*^^*) フフ 確認。
後日、嬉しい便りが・・・今季募集のためのポスターが我が家に送られてきました。  
(*^^*) フフちょっと嬉しゅうございます♪




20日 パルコール嬬恋リゾートスキー場
パルコール 山頂白銀の世界で霧氷

近所のスキー場なのですがずいぶん久しびりに来てみました。優待券を頂いたので来れたのですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
この日はおおむね良いお天気だったのですが、四阿山には雲が・・・・なもんでゴンドラ山頂駅は雲の中で辺りは霧氷の世界。
幻想的で素敵な白銀の世界は大満足だったのですが、ゲレンデはガリガリのアイス板状態。それでも重いべた雪よりはましと山頂リフト利用で滑っていました。
雲から出て晴天のゲレンデに降りてくると、まったく別物の雪質、重くて私には危険です。


   リフト故障?      リフトより下す

帰り際、山から下りてくると、ゴンドラ横の第一リフトが止まっていて、お客さんがロープを使って下されている・・・・?
どうやらリフトが故障したもよう。すべての乗客をスタッフが下していました。このような光景を見たのは初めてのこと。乗っていなくてよかった~と思いつつ、皆さんがご無事で降りられますよう・・・・・ ( ̄人 ̄) 心で祈って帰ってきました。





鹿沢スノーエリア第五ゲレンデからの風景です
四阿山パノラマ
今シーズンこちらのゲレンデでは10回ほど遊ばせていただきました。他のスキー場に6回、トータルでは16回。よく滑りました。

鹿沢 第五ゲレンデより第五ゲレンデより浅間山ゲレンデより

昔から見慣れた景色だけれど飽きることのない素晴らしい雄大さ。
こんな景色を見ながら自然の中で遊べるのはスキーならではかな・・・と自己満足です。
リフト下の新雪の上にぽつぽつと続いている、ウサギや小動物の足跡を見るのも楽しみの一つ。枝に残る木の実を啄みに集まっている小鳥さんもとても可愛らしい。長いリフトも楽しいこと見つけます。


3月27日 第27回ハイランドカップ

       3月27日ハイランドカップ       小学校高学年の部

先月のヤングハートスキー大会続いて又大会役員としてお手伝いしてきました。
小学生からシニアまで、参加者の皆さんの真剣な滑りに熱いエネルギーの祭典と感じました。一生懸命は美しい!

まだスキー可能な鹿沢スノーエリアですが、そろそろ桜の季節到来です。これからはお花見にシフトですね~ o(^-^ )

スポンサーサイト

万座温泉スキー場へ

3月5日 万座温泉スキー場へ
万座温泉スキー場パノラマゲレンデ

何十年ぶりでしょう、冬の万座温泉スキー場で滑ったのは・・・・・

昔はよく行ったスキー場でしたが、表万座スキー場が出来てからは万座温泉スキー場にはほとんど行かなくなり、さらに、表万座が閉鎖になってからというもの、万座方面に滑りに行った記憶はない。だから本当に懐かしいスキー場でした。

昔は怖くて簡単には降りられなかった(第4の壁と呼んでいた)エキスパートコースも何とかクリアーできたり、懐かしい景色に出会えたりと、温かな春スキーのような日差しの中で滑った1日でした。


白根方面エキスパートコース

今回万座温泉に行くことができたのは、使う当てがないからと知り合いから優待券を頂戴しました。おかげで優雅に1日券で滑って、帰りには硫黄の匂いプンプンの万座温泉に浸かって帰ることができました。どもども( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★ 感謝!

今シーズン12回目のスキーでした。 
けっこう行っています ¢__(^0^¢)__====スキー

鹿沢スノーエリア ヤングハートが頑張る

2月22日 鹿沢スノーエリア 第25回ヤングハートスキー大会がありました。

ヤングハートスキー大会

男性45歳~80歳以上、女性50歳~75歳以上の参加者のスキー大回転競技の大会が開催され、私めはその大会の旗門員としてお手伝いに行ってきました。

スキー場には若かりし頃より通っていましたが、競技スキーの大会などには出たこともなく、ポールをやっている人の姿はリフトの上から見る程度でした。
しかし今回、間近でシニア層の熱気あふれる競技を見て、大会名通りのヤングハートの迫力にただただ感激でした。


80歳以上クラス第25回鹿沢スノーエリア ヤングハートスキー大会表彰式

閉会式も和気あいあいあと楽しい雰囲気で終わり、私もヤングハートで頑張っている方たちのエネルギーを頂いた気のする一日でした。

新しいコンデジ、さっそく撮ってみました。いい感じです。


好天に誘われて

風もない穏やかな晴天気。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪こんな日は………スポーツ日和かな.・・・・と、スキーに行って来ました。

鹿沢スノーエリアの二時間券。お客さんのまばらなゲレンデで、二時間ビッチリ滑って来ました。
周囲の山々が美しかった~o(*⌒―⌒*)o

良い運動になりました。
ちょこっとスキー・・・・良いかも!

鹿沢スノーエリア

昨日に続いて今日もスキーに行って来ました。
今日は時間券のある鹿沢スノーエリアに。
まあ・・・三時間も滑れば充分かな。

夫は今日が初滑りだし、無理せずシニアの余裕で楽しんで来ました。(*´∀`)ノ

それにしても上手い人たちがたくさん練習していて、多いに刺激になりました。

ようやくスキー

先日降った大雪のお蔭で、スキー場のコンディションは最高!
好天に誘われて湯の丸スキー場に、初スキーに行って来ました。

そうです、今日はシニアデー。1日千円で遊ばせていただける日です。o(*⌒―⌒*)o

雪が良いと上手くなったように錯覚させてくれるので、楽しい初滑りでした。

さて今シーズンは何回滑ることができるのやら!


滑り納め?

3月21日 湯の丸スキー場
湯の丸スキー場

桜前線が関東地方まで到達したというに、まだスキーの話題です。

今年8回目のスキー、夫と娘と3人で行ってきました。お天気も良く、真冬の寒さがもう無いので快適です。

雪質はちょっと重たくなってしまいましたが、アイス板もなくまだ雪もたっぷりあるので滑るのには問題ありません。

最盛期の賑わいはありませんが、それでもたくさんのスキー、ボーダーたちが春の雪を楽しんでいました。

今週からは春スキー料金になるようですが・・・・・私はもういいかな ¢__(・・¢)__=====スキー

湯の丸山林の中散策

ゲレンデを離れて落葉松の林の中に踏み入れてみました。 気持ちよか~ ♪ (* ̄ー ̄)v

かんじきを付けて湯の丸山に向かう一団がゲレンデを登っていました。スキーよりこちらのほうが楽しそう・・・・

そろそろ 山が呼んでいるような気が・・・・・o(^-^)o

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。