

手作りリュックで・・・

穏やかな雪の無い晴天続きの年末年始を迎え、いつものように子供たちが集い、又ひとまわり大きくなった孫の成長を確認することのできたお正月でした。

雪が無い・・・手作りリュック

歩き始めた孫のために久しぶりに洋裁道具を持ち出して、かわいいリュックサックのプレゼントを作ってみました。

身体に合うか大きさが不安でしたが、背負ってみてちょうどよい大きさ。ホッ!です。

ジャストフィット動物大好きです

動物に興味があるようで、お隣の爺猫は逃げ回るのに必死でしたが、甥っ子の家のワンちゃんには遊んでもらえたようで、大喜びの孫でした。

今年もようやくスタートの気ままブログです。
よろしくお付き合い下さいませ~ m(_ _)m





あれから一年が過ぎ・・・

一才になりました
離れて暮らす孫ですが、9月11日、力強く一歳になりました。
この日、私たちもお誕生会に招待されて、又一回り大きく成長した孫と過ごした一日でした。

あれから2か月・・・もう、すたこらさっさと歩きまわっているようです。
この次会えるのはお正月かな・・・・o(^-^)o楽しみ~~~

盆休み 孫

離れていた家族が集まる盆休みです

5月の連休以来の孫に会える盆休みです。

あと一カ月で満一歳、もう少しで歩きだしそうな孫です。

あれから3か月ほどですが、子供の成長は早いもの。色々なことが少しづつ出来るようになり、その愛らしさに笑顔を運ぶマジシャンのよう。

孫ちゃん 11か月

大型連休での事 ②

来ました来ました まごちゃん ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

小さな歯が・・

お正月以来ですが、もう少しで8カ月になる我が家の初孫です。大きくなりました。

続きを読む

Baby

孫ちゃん

年末年始から来てくれた息子夫婦。何といっても今年のヒーローは、昨年の9月に生まれた孫ちゃん。

柔らかくてぷにぷにの天使ちゃん

もう帰ってしまったけれど楽しい時間をありがとう。

お宮参り

10月19日 お宮参りに千葉へ
千葉市 浅間神社お宮参り

初孫誕生から一カ月と8日、一回り大きくなった孫のお宮参りに行って来ました。

続きを読む

初孫誕生

9月11日 初孫誕生

超ビッグな嬉しいことがありました。

長男夫婦に待望の赤ちゃんが・・・・\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

続きを読む

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
