

ガーデンテーブルセットで

我が家の庭にも遅い春がきました。今こんなお花達が咲いています。

カタクリ咲いてますモクレン咲き始め水仙咲き始めました

これからは野外で飲んだり食べたりが気持ちの良い季節

      組み立てねば・・

そこで・・・ガーデンテーブルセットを購入してみました。

      テーブルセット

苦戦しながら何とか組み立てて出来上がり

      ガーデンセット2号

広いテーブルとベンチが良い感じ・・・( ̄ー ̄)v ブイ!

      ガーデンセット1号

家族も増えて皆でガーデンテーブルでお茶しましょ!

      images.jpg
      

もう少ししたらこの桜の下でお茶できそうです

桜 まだ咲きません

又又スキーネタで・・・岩手高原

唐松林

2月22日、安比高原、滑る夫婦の日の割引チケットで2200円で滑る予定で、一路安比高原スキー場へ。
夫も気合いを入れて使いきれない年休消費のスキーに出かけて行ったのですが・・・・

安比高原スキー場まで行ってはみたもの、すごい風がピューピューと・・・

しばらく風を見ていたのですが、身震いしてこちらはあきらめ、いつもの岩手高原スノーパークへと引き返して行きました。

がらがらのスキー場 岩手高原

こちらもゴンドラは止まっていたものの、穏やかな日差しが出たり入ったり。引き返してきて正解でした。

いつものシニア割引きで5時間を購入、約4時間を貸切のようなスコーバレー第二ゲレンデを滑りまくってきました。

満足満足  \(^^@)/






泉が岳スキー場へ

  泉が岳とスキー場

今年初めてのスキーに泉が岳スキー場に行ってきました
お天気は晴れ時々曇り・・・まずは足慣らしなので無理なく滑れる近場のファミリーゲレンデへ

  2010021312440000泉が岳スキー場

泉が岳は今までに何回か登りましたがスキーに行くのは初めての事。
いつも歩いて降りてくるゲレンデは一面の雪に覆われていて、登山シーズンの山とはイメージも違っていました。
この雪ノ下に眠っている「シラネアオイ」、今年も見れるかしら・・・

山頂からは遠くに光る海も見渡せて、スキー場は風が無かったせいか寒さも感じなくて4時間券をフルに有効活用して、久々のスキーを楽しんできました。 

 
          2010021312380001泉が岳へスキーに

仙台から一番近ファミリーゲレンデのスキー場とあって、親子でスキーを楽しんでいる家族が目に付きました。
我が家も子供が小さなうちからスキー場には来てたな・・・・・
息子を抱っこして滑った記憶が・・・・・(*´▽`*)

      new car     泉が岳スキー場で・・

我が家にやってきたニューフェイス。ちょっと写真など撮ってあげましょう。
写真アップのご要望にお応えして・・・・・・こんなんです(^^9
真新しい車はピカピカ!濡れたスキーやスキー靴を積むのも神経ピリピリで夫さんやっていましたぁ~(m~ー~)m


       左右独立温度調整機構のフルオートエアコン


この車のお気に入りひとつ紹介、左右独立温度調整機構のエアコンです。
車って、日の射す側と日陰側ではずいぶんの温度差、これからは寒いの暑いのとエアコン騒ぎをしなくてすみそう・・・・ε- (ー ^ ) フウ~

パターゴルフ

宮城県では大きな地震があり、大変な事になってしまいました。
人ごとのように言っている私は、6月1日からずっと群馬の家に滞在中でして・・・σ(⌒▽⌒;)
ついでに夫さんも前の晩に新幹線でこちらに合流して、月曜日に一緒に宮城に帰る予定です。

息子からの電話で地震の事を知ってビックリ。
怖い思いをしなかった分ラッキーでした。
ご心配下さった皆様には感謝に耐えません。ありがとうございます。
そして、地震で被災された方々の一日も早い心身の復興を心よりお祈り申し上げます。


パターゴルフ場2098

そんな私は平日なら空いているからということで、金曜日の日に妹と二人で軽井沢72ゴルフ場の隣の、パターゴルフ場でプレーしてきました(*^▽^*)
ここは妹の旦那様の職場、遊びに来たら?というお誘いを、しっかり聞き漏らさず妹を駆り立てて初ゴルフ。
パターゴルフくらいだったら私にだって~・・・
「軽井沢でゴルフ」いい響きです。(*^∇^*)ニャハハ

妹とパターゴルフ2105

はたしてどんなものかと初めてのグリーに立って・・・・o_/(・_・*)集中、集中!\コン。。。。。。¶
ゴルフ経験のある妹にも、初めてにしてはいいんじゃな~い!とおだてられながら18ホールを回って楽しんで来ました。
妹のスコアーが53打、私が61打。
ちょっと、ゴルフの楽しさを味わうことができたパターゴルフでした。


ゴルフ練習場2099

そのあと、クラブの持ち方などを教えてもらい、こちらの撃ちっぱなし練習場で初めての玉打ちです。
長いクラブの先に小さな玉を当てるのは容易なことではありません。
でも、初めてにしては当たるねぇと、又また妹に褒められて、ちょっといい気分で二かごほど打たせてもらい、楽しく初めてのゴルフ体験をさせてもらいました。

今度はゴルフかぁ・・・・・(* ̄▽ ̄*) むむむ・・・


再度 樹氷の蔵王でスキー

宮城蔵王方面 9080

三連休の最終日、お天気が良かったのでスキーに行く事になりました。
宮城蔵王に行こうか山形蔵王に行こうかと車中で迷いながら・・・・・
釜房湖に写る蔵王の峰に雲は無く、穏やかなお天気です。

蔵王へ 9089

昨年の感動をもう一度味わえるならやはり、少し遠いけれど山形蔵王かと宮城川崎インターから山形インターまで高速に乗り、蔵王スキー場のリフト券売り場に10時到着でした。

蔵王でスキー 9177


お天気は上々、風も無く穏やかなスキー日和です。
昨年に比べると樹氷モンスターの育ちが少し悪いように感じたのですが、まだこれから大きくなってゆくのでしょう、気候の変化によって様々に表情を変える大自然です。
残念だったのは木々の枝に付く「海老の尻尾」と言われる樹氷が無く、少し拍子抜けした気分ではありましたが、広大な樹氷原に広がる景色は感動的、気分よく滑る事が出来ました。

山頂駅付近より地蔵山を・・・


とりあえず山頂の地蔵山まで行こうと、混んでるゴンドラを一時間も並んで待って山頂駅に。
それまで雲に被われてしまっていた山頂も、私たちの到着と共に晴れ渡り・・・v(*^0^*)vラッキー

地蔵山 山頂より山形方面


頑張って登った地蔵山からの景色です。
やはり、昨年に比べると樹氷のモンスターの姿はすくないようですが、これから出来てゆくのでしょうか。

家族でスキー&温泉

     鹿沢ハイランドスキー場 _8132


寒波襲来で寒いお正月です
朝晩は毎日零下の温度計に身震いしながらも、早朝より意気揚々と二日続けでスキーに行って来ました。

1月2日は鹿沢ハイランドスキー場、3日の今日は長野県の菅平スキー場。

My son 8092  My daughter  8121


寒がりでスキーは苦手だった娘が、昨シーズンから突如スキーの楽しさに目覚めてしまって、毎週スキー場に通ってバッチテストの一級を目指してがんばっています。
お陰で我が家は躊躇することなく、家族揃ってお正月はスキーに行くことに・・・・・・・

昨日は娘のホームグラウンドの鹿沢ハイランドスキー場に行って初すべりでした。
朝9時の鹿沢付近の道路に設置されている温度計は-10℃、お天気が良くても刺すような冷たさが顔に当たります。それでも久しぶりの家族揃ってのスキーに、ちょっと興奮気味の温かさを感じました。

初滑りは4時間券で無理せずに切り上げて帰り、その後草津温泉「大滝の湯」で入浴。
草津温泉の湯の香りにゆったりと身を沈めて、年の初めの疲れを癒して帰りました。
     ~~~(´▽`A)~~~

家族でスキー _8136   菅平スキー場 8179


翌日の今日3日はお隣の長野県菅平スキー場で朝九時半から午後二時半までスキー。
スキー場で働いている弟の恩恵でお金のかからないスキーでした。
家族4人のリフト代は大きいですぞ (* ̄▽ ̄*) 感謝感謝です!
お天気良し、ゲレンデコンディション良し、財布も良しの絶好のスキー日和で楽しい一日。

今宵の日帰り入浴は奥嬬恋温泉「別邸花いち」に父も誘って行って来ました。
  オフ---------(*^ー^A-------->ロー!!

ちなみに元旦には妹夫婦と一緒に新鹿沢温泉「鹿鳴館」の日帰り入浴。
   ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・ふろ~

泉質の違う温泉に日替わりで入れる幸せ、厳しい自然環境も捨てたものではありません。
自然豊かなこの地での滞在もそろそろ終盤、子供たちも帰り仕度が始まり職場に戻って行きます。
私たちもそろそろ宮城に戻らねば・・・・(* ̄▽ ̄*)

遠くに浅間が・・・8203  菅平スキー場 _8208


さて、今年はどのような一年になるのでしょう。
まずは健康で楽しい一年が送れるよう一日一日を大切に過ごしてゆきたいと思います。

新板、カービングに乗って・・・

エボシ ゴンドラ

今シーズンはスキーは終わりにしたはずだったのだが・・・・・・・

(* ̄m ̄) ムフフッ

ついに
先日の日曜日に
買ってしまいました。新しいスキー、カービングスキーを。
だから・・・
滑ってみなくては・・・・・・・という事で、昨日はたっぷり5時間滑りまくって参りました。

カービング

群馬には使い慣れた古いスキーがあるのだけれど、短いカービングはスキーのキャリアをつけなくても、後部座席を倒せば楽に積み込むことが出来るという利点がある。
もちろん滑り方についても、楽にターンができるので急に上達したような気持ちにさせてくれると言う利点もあるのです。
など等の理由で、夫と私のぶん2台を購入。 "/(;-_-) イタタ・・お財布。

ゲレンデ

新しいスキーの乗り心地はというと・・・・・・

(#--#) ムムムムム・・・

まだ 冬

以前3回行ったスキー場でレンタルしていたスキーは長さが150センチ、今回買ったのが163センチのHEAD、長くしたのはスピードに対する安定性を考えてのことでした。
板は新しいこともあってエッジがききすぎていて滑りずらい、雪質は良かったのだけれど、レンタル品よりも滑らない、ワックスをしなくてはならなかったようですが後の祭り。
初めは気の重いスタートでした。

雪景色

板に慣れるまで少々時間がかかったけれど、帰る頃までには何とか感をつかんでいい感じでウエーデルンもできるようになり、安定して滑れるようになりました。
このカービング、トップとテールが幅広でブーツを固定する真ん中が細くくびれているのです。σ(⌒▽⌒;) | ̄ω ̄A;アセアセ
少しの体重移動で簡単にターンが始まるカービングの特性、以前の板とは当然滑り方も違うようです、又課題が出来てしまいました。
カービングスキーの滑り方については、スキーにはまり込んで毎週スキー場に通っている娘とこの話題で盛り上がりそうです(*^∇^*)

     コーヒー

今回行ったのは宮城蔵王エボシスキー場
たくさんのリフトと最長4.3キロのロングコース・・・・・\(@^o^)/ <キャッホー!!
残念ながらリフトは止まっているものが何本もあって、ちょっと期待はずれでした。(* ̄▽ ̄*)
4.3キロのロングコース、いつもなら頂上から一番下までのいっき降りを数本滑って満足するのだけれど、さすがに4.3キロはきつかったぁ(@@)
3月19日から春スキー料金で値下がりした5時間券2,600円で今シーズン最後のスキーを楽しんだ一日でした。
エボシに到着した時は、雪降りの朝でしたが帰る頃には青空が広がり、気持ちの良い夕日を見ることが出来ました
帰路途中で遠刈田温泉、バーデン家 壮鳳 の日帰り入浴で疲れを癒して無事帰宅の一日、満足。 

夕闇が・・・・

\(@^o^)/ <しっかり疲れたけれど、スキーは楽しいよ~~
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
