

絵手紙セット

一週間のご無沙汰で・・・・ <(_ _)>
いつの間にやら9月になってしまいました。
我が家のベランダのローズマリーは、又爽やかなブルーの花をつけ始めて、この夏を乗り切ってくれました。
嬉しい事です。

ローズマリー 4893

ツタヤのカード更新の際に無料でレンタルしていたDVDの返却に、久しぶりに自転車に乗って出かけて来ました。
帰りがけにフラリと立ち寄ったリサイクルショップで、100円の値札に引かれて「絵手紙セット」をゲットしてきちゃいました。
100円だからという安易な気のゆるみが我が家をゴミ箱にしている原因なのですが・・・・・・・・・・・・(*^∇^*)ニャハハ
絵手紙を習ってみたいという願望を持ち続けて○○年、道具があればそれっぽく描いて楽しめるかも・・・と、お買い上げ~~~~~ それほど大げさな願望でもありませんが(* ̄m ̄)

絵手紙セット4891

このセット、どこぞやの新聞社の記念キュンペーんのプレゼント品らしいのですが、顔彩絵の具の他にくれたけの筆ペンと絵筆と絵手紙用ハガキ5枚のセット、100円では揃わないので得した気分で、早速下手な絵を描いてみました。

      img265.jpg        img266.jpg

(;^_^A アセアセ 
こんな下手な絵を恥ずかしくも無く(とっても恥ずかしいのですが)、ご披露せねばならない事、ブログネタ事情に免じてお許しのほど・・・・・(@^^@)/

絵手紙、習おうかなぁ・・・・・・ ボソッ

レザークラフト バラのブローチ 

バラのブローチ 


面白いと感じて始めるとどうやら歯止めがきかない性格らしい・・・・・(* ̄▽ ̄*)
妹との会話の中で、革のアクセサリーの話題になり、革のブローチって高いのよねぇ~・・・・と。 

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 作ったろではないか・・・・
そして材料費を回収しよっと!! ヘ(*^0^*)v
と数日間同じパターンで革を裁断してバラのブローチ作りに勤しんでおりました。

紫のバラ 

こんな感じ・・・・・
作り方は簡単なんですがね (*^▽^*) ニョホホ

セーターやジャケットなどにつけたら可愛いと思うのですが、使い方は様々です。
お部屋のアクセントや、プレゼントのリボンがわりに。帽子のアクセントなどにもステキかもしれません。
さあさあ、いかがでしょう、お安くしておきますが・・・・・

はたして売れるでしょうか・・・・・・・(* ̄▽ ̄*)???????

革と言っても色とりどり、素材も様々なものが出回っています。
もっと色々なお花を作ってみたいものです。

レザークラフト 携帯ケース作り 

携帯ケース  携帯ケース 縦型3個 


かねてより作りたいと思っていた携帯電話の、携帯用ケース作りに没頭しておりました。(* ̄▽ ̄*)ふー
オーソドックスな形を試行錯誤で自分の携帯電話のサイズに合わせて作ってみました。
革なので多少の大きさの違いには対処できるようです。
苦心した箇所は、ベルトに通すホルダーの位置。青いのは位置が低すぎのような・・・・(-"-;)
使ってみないと何ともいえないのですが、とりあえずお庭での作業の時に携帯するのには便利そうです。来週は群馬の庭の草取りなどに行く予定なので、これにあわせて急遽作ってみました。

携帯ケース 横型   携帯ケース 横背面 


縦長の携帯電話は、もしかしたら女性には少し使いづらいのでは・・・と考えて、横型の携帯入れも作ってみました。
くびれたウエスト・・・・・(* ̄m ̄) ププッ ○段腹のウエスト・・・・(;^_^A  には良いかと。
コンパクトにまとまっていて、ハンドバックの肩紐にも留められるので案外これは良いかも。です。
ちょっとお気に入りの作品になりました。


レザークラフトバッグ完成

ハンドバッグ完成     バックの模様 


一年ほど前から通い始めたレザークラフト教室、二個目のバッグが完成しました。
先生から型紙だけをいただいて、完成予想図も分からないままに製作始めたバッグでしたが、オリジナルの図柄を見つけてきて、バッグの色も模索しながらのバッグ造り。
まだまだ初心者の作品ですが、自分ではやや満足の出来にホッと一息です。

電子辞書ケース 


こちらは電子辞書ケース。以前から作ろうと思いつつもなかなか出来ないでいたので、出来はともかくとして肩の荷が下りたような気も・・・・・・
端革を買ってきて、サイズや形を試行錯誤しながら、模様や色など考えている時が楽しい時間です。
銀杏の葉の模様を緑と青を基調にして、虹色にぼかして光沢のあるエナメル仕上げにしてみました。

最近の電子辞書は音声も出るというので、ちょっと高かったけれどこの機種を一年ほど前に購入しました。7カ国の旅行英会話も話してくれます。
万が一海外旅行をするようなことがあったら、こいつに話してもらおうかと・・・・・(-^〇^-)アハハハ

そんな気配もありませんが・・・・・・・(* ̄▽ ̄*)



藤蔓で篭作り

早春の野山で
蔓9428   何も取れなかったので車を止めた空き地横の藪から藤蔓をいただいてきちゃいました。

古本屋さんで買った篭作りの本を参考にして作ってみたのですが・・・・・

出来上がり 9431


そして、こんなのを入れてみました。

蔓でバスケット9437


馬子にも衣装って感じでしょうか (*^∇^*)ニャハハ

爪楊枝入れ

     ようじいれ 5

先日、群馬からの帰り道に寄ったサービスエリアの休憩所で見つけた、かわいいつまよう枝入れです。
いただいてきたのは真ん中の黄色い花柄のですが、これはいい・・・d(^_^o)と分解して作り方を見て、早速百円均一のお店から和紙の千代紙を購入してきて作ってみました。

   ようじ入れ  img183

スーパーの試食用?
  "((_- )( -_))" チガウチガウです

アウトドアーで飲み食いすることの多い我が家では、つまよう枝の出番も多々・・・・・
その他色々とバッグの中に入れておいたら、突然必要になるときがあるかも知れません。
お弁当のお供に、行楽のお供に、きれいな包み紙をいただいたら作っておいてご活用下さい。(*^▽^*)

        ようじ入れ折り方 3829


イタダキマ-ス(* ̄¬ ̄)o―





革の通帳入れ

     通帳入れ 7544

風邪で引きこもりの間に、日頃忙しくて進まなかったレザークラフトなど、ポツポツとやっていました。

だから風邪が長引いているんだよー、なんて言われそうだけど、微熱くらいのことではお天気が良いのに寝てられません (* ̄▽ ̄*)

この図柄は木彫りの本から見つけた図案で、作ってみたかったもの。
今回は色塗り作業から。
いつの季節の落ち葉にしようかと迷ったけれど、落ち葉といえばやはり秋色。
どうなることかと心配しましたが、何とか、まあまあになったかと思いアップ。

                         レザークラフト 枯葉7537


これが何かと言いますと、百円ショップで買ってきた通帳入れのカバー
ほとんど空っぽの通帳ばかりだけれど、我が家、転々生活だから行った先で通帳などを作らなくてはならない場合が多々あるのです。
こんなのに入っていると大事なものが入っているように見えるでしょ・・・・・・

(* ̄▽ ̄*)ん・・・でも 落ち葉かぁ・・・・・・・・やっぱ淋しいかも
お札柄にしたら良かったかもね(*^^*) フフ



        USBメモリースティックケース 7542

始めると止まらない手作業、小さなUSBフラッシュメモリースティックに存在感を持たせようと、思いつきで作ったメモリースティックケースです。

そして今は電子辞書のケースを考案中  (* ̄▽ ̄*)だけど 風邪治ってきたし・・・・・


タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
