FC2ブログ

小さな親切?σ(⌒▽⌒;)

山の紅葉


荒湯地獄の散策を終えてから地図で見つけた細い峠道、国見峠を下ることに・・・・
こんな時は自分で運転をしていると好みの場所で停車できるから便利
深い山の中の道は紅葉がとてもきれいだったので、時々車を止めてデジカメでパチリ!

芭蕉が歩いたのではないかと思われるほどの細い道をしばらく走り、紅葉も無くなってだいぶ下ってきた時のこと、大きなリュックを背負ってカメラを首から提げた初老の男性を追い越した。
ああらー こんな山の中をいったいどこまで歩いてゆくのでしょう・・・車の駐車してる所まで乗せて行ってあげよう・・・と思ってしまったのでした。親切なσ(⌒▽⌒;)
車を止めて
「どちらまで行きますか~? 良かったら乗ってゆきますか?」と声をかけていたのでした。
その方は「ああ・・どちらでも良いです、でも悪いから・・・」と一度は辞退され
「うちはかまいませんけど、ではどうしますか?」の問いに結局お乗せすることに・・・
眠っていた夫はビックリ、急いで後部座席の荷物をどけて乗っていただいた。
その方は朝早くから家を出て、来年の漁場の下見を兼ねてキノコを採ったり、写真を写したりの山歩きをしての帰り道だったそうな、地元の方で生まれは山口県、リストラで会社を辞めてから、奥様の実家近くに移り住んで暮らしているとのことでした。
東京や仙台で働いていた時のことを懐かしそうに話して下さり、おまけに今日の収穫物の珍しいきのこなどをお裾分けしていただいてしまいました。
ご自宅前までお送りして、帰り際には是非来年の春には又ここを訪ねてきて下さいと、何度も念を押すように言って下さったのでした。
時間はまだ午後の二時半のこと。

私たちは何となく、爽やかな触れ合いが出来たと、ちょっといい気分で、田園風景の中の道を夕日を見ながら帰路についたのでしが・・・・

国見峠   国見峠  ムキタケ  夕暮れ

 
はて・・・・・・「(°ヘ°) ありゃ?  
まだ陽の高いぽかぽかの昼下がり・・・・
もしかしてあの人はまだキノコを採るために脇道の山中に入る予定だったのかも・・・・・?
それなのに
親切な私はお家に送り届けてしまったのかしらぁ・・・(→o←)ゞ アチャー

小さな親切大きな迷惑だったのかいな・・・・ (* ̄▽ ̄*)

   \(´ O)< ゴメンナサーイ

スポンサーサイト



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック