FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗駒高原 小安峡散策

慌しい一週間、気がつけばもう土曜日です
「(≧ロ≦) アイヤー ブログ更新も一度だけ・・・
昨日は左手が上がらなくなってしまって接骨院に、50肩では無かったのですがね(^_^; アハハ…
そんなわけで秋田からの帰り道に立ち寄った、子安峡散策を今頃UPです(^^)

子安峡入り口

栗駒山のふもと国道398号線沿いの無料駐車場に車を止めて、階段を谷底に降りて行くと、緑を写した静かな川が目に飛び込んできます。
整備された川沿いの歩道を少し行くと、崖の切れ目からもうもうと湯気が立ちのぼるのが見えてきます。すさまじいごう音とともに激しく噴出す温泉、それも90度以上の熱湯が岩のあちこちから流れ出していて、すごい、もったいない、怖い、と様々な感情が・・・・・・・w(°o°)w おおっ!!

子安峡

子安峡

谷底という隔離された環境の中で、谷の両側にはギボウシの花が張り付いて咲いていて、流れは静かに狭い空と周りの緑を映しながらたゆたゆと流れていました。
山の上と違った谷の底、狭く人里はなれた特殊な環境の中で、マイナスイオンいっぱいの静けさを味わってきました。

噴泉      滝が・・・      山紫陽花

又階段を登って国道に出てから駐車場に戻り、特産のアイスクリームなどいただき再び帰路に・・・・・

せっかくなので少し回り道をしてお気に入りの須川温泉で入浴をしてゆくことにしました。
初めて寄った栗駒山荘の仙人の湯、とても気持ちの良い、絶景の温泉でした。
(;^_^A アセアセ イイユデシタ。

この時期に道沿いで良く目にする山紫陽花、なんともきれいなブルーで可愛らしい、心洗われる色です。

山紫陽花

スポンサーサイト
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。