FC2ブログ

ホームベーカリー ゲット!

ホームベーカリー 食パン 

先日、10月30日の事。ふらり立ち寄ったリサイクルショップに気になる物が展示してありました。
ナショナルのホームベーカリー・・・・・・ビビビ
どうやら一回くらいしか使用していないようです、とてもきれい。
06年製、二年落ちか・・・・
お値段は、5,800円。
新品ならば2万円はするのかも・・・・
お安いけれど、今更パン焼き機もどうでしょう・・・・・
5千円くらいになれば・・・・
など等、色々考えながらお店を出て家に帰っては見たものの。

意を決して翌日に、再度あのリサイクルショップに行ってみると、なんと!入り口の広告に「10月31日まで店内千円以上の品、全品2割引」と・・・・ \(>▽<)/ヤッター 買い!
5千円札でお釣りが来ちゃいました (ξ^∇^ξ) オーホホホホホホホホホ
今度は意気揚々とスーパーに行って小麦粉やイースト菌など必要な物をそろえて家に帰り、早速プレーンの食パンを焼いてみました。

メーカーのまわし者ではありませんが、ナショナルのパン焼き機は美味しいパンが焼けるのです。
母が生前、仕事のようにパンを焼いて、子供たちや近所の人達に上げたりフルに使っていたのもナショナルのホームベーカリーでした。

くるみレーズンパン 
このホームベーカリーは天然酵母パンも焼けるのです。ケーキも出来るらしい・・・・
それで、早速、昔使っていた「白神こだま酵母 ドライ」という酵母菌が一袋だけ残っていたので、(あまり古いので)失敗を覚悟で3回目のパン焼きで挑戦してみたのですが、なんと! 上手く焼けて、とっても美味しいパンが出来上がりました。
この次は「ホシノ天然酵母」パンに挑戦です。
あんな事も、こんな事もしてみたい。一つのパン焼き機から昔の夢が繋がります。

食べ過ぎないように 注意! 注意! (* ̄▽ ̄*)

スポンサーサイト



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック