スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿川沼の白鳥

1月25日(日)阿川沼に白鳥が来ているというので七ヶ浜町に行って来ました。

白鳥のいる風景 7665


鴨たち 6

車を降りると公園の鴨たちがたどたどしい足取りで、一斉にこちらに向かって歩いてきます。
チワ~ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 ちょっとカワイイ Σ^)へ Σ^)へ Σ^)へ Σ^)へ
いつも人から餌をもらっているのでしょうか・・・・
沼に浮かんで居る白鳥たちも寄ってきます。餌を上げたいところだけれど、今は上げてはいけないの鴨。
どちらにしても餌の持ち合わせが無かったので、鳥たちには諦めててもらいましたが・・・(*^▽^*) ニョホホ

日向ぼっこの白鳥 




白鳥三兄弟? 7677

一周2キロほどの沼をウォーキング。
薄氷の張った池に、ポツポツと白鳥やその他の水鳥が優雅に湖面を行きます。
見ているだけで、心落ち着く風景です。


海 7681

湖の対岸からは道路を挟んですぐに海に出ます。
せっかくだから海も見てゆきましょう。
大きな空と潮の満ちた海。
冬の海は荒々しい音をたてて、足元まで波を運んできます。

すれ違う船 7694

振り返ると今まで遠くに見えていた船が港に入るところ、そして名古屋港に向かう大型フェリーが港を出てゆくところ。
大きな船が目の前の海ですれ違って行きました。

その後、私たちは沼を一周する道を見つけながら、もと来た場所まで歩いたのでした。
この日のウォーキングコースでした。

スポンサーサイト

餌の貯蔵場


えさ場DSC_7561

先日の日曜日のこと。森林公園を歩いていると、丘の上の桜の古木に小鳥の餌の貯蔵場を見つけました。
どんな鳥が運んでいたのかはわかりませんが、何だか可愛らしくて写真に撮って来ました。

DSC_7559.jpg えさDSC_7563

たくさんの種類の草の実、いったいどんな鳥なのか、とても気になりましたが、私の目の高さほどの場所、他の動物に横取りされなければ良いけれど・・・・・・


美酒に・・・

日本酒 DSC_7641

お正月に頂いたお酒を、今宵ようやく封切りした。
これは、昨年息子が新潟に出張した折に、酒好きの父親にとお土産に買ってきてくれたお酒。
年末にもらったのだから、お正月にいただいても良かったのだろうが、息子からという、ちょっと特別なお酒なために、もったいなくて封がきれなかったのでしょう、宮城に持ち帰りました。

今宵は夫さん、新しい職場に出勤して初めての日、何も言わなかったがそんな意味もあったのかも。
私もちょっと味見のつもりが・・・・( ´~)◇y  コクッ  ロ(^O^ )おいしーい♪

おかわりをしてついつい・・・深夜なのにちょっと、よって候。(*^¬^*)
久しぶりに美味しいお酒を呑みました。

ブログも更新できたし・・・・アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆ ( >▽)ゞ ふぁ~~





進化したテレビ

          テレビ購入 

        ジャーン\(o⌒∇⌒o)/

テレビが新しくなりました。
以前使っていたテレビが壊れて以来、15インチのささやかなテレビで我慢してきたのですが、真面目に買い替えに取り組み、お値段もだいぶ下がっているようなので、東芝のREGUZA37インチの大型テレビを先日予約、今日我が家のリビングに鎮座いたしました。 o((*^▽^*))o
これでチデジ放送になっても安心、大きな画面は見ごたえバッチリです。 【 TV 】   (∇^* )>

このテレビ、外付けのハードディスクに録画が簡単に出来るのが、なんと言っても良いかも・・・・
そのハードディスク500GBはサービスでいただいてしまいました。
他にもパソコンと繋ぐことも出来るようですし、USB端子でパソコンの中で眠っているデジタル画像などを見ることも出来そう。
インターネットも繋ぐとテレビで見れるので、今に自分のブログを大画面で見れるかもしれません。
進化したテレビ、これからは上手く活用してゆきたいものです。

         【 TV 】  アハハハ (∇^* )>

満月を追いかけて海



午後5時過ぎ・・・・・
ガソリンスタンドに行って給油した帰り道、海の方向に大きな満月が昇っていた。
薄暗くなった海辺まで月を見に寄り道
仙台港を離れる船が 月をくぐり抜けてゆく

yorunoumi CA390082

携帯カメラの夜用モード撮影
意外と明るく撮れるものと感心しつつ
どんどんと暗くなってゆく海に向けてシャッターを切ってみる

yorunoumi CA390077

夜の海 白波がすごい速さで波打ち際を走る
まるで白い大きな蛇がくねるように 見渡す限りの海を遊ぶ



夜の海 

それが液晶画面ではオレンジ色の光となって映る
暗闇に怒涛の海鳴りとともに走る怪しい光の帯
夜の冷気に震えながらも 初めてみる海の形相に
心ときめく思いで見入ってしまいました


夜の海 90073




依頼品 制作

スケート靴カバー  7520

先日群馬から宿題を持ち帰り、月曜日から連日革の製作に取り組んでいました。
と言うのは、スピードスケートをやっている高校生の甥の、スケート靴のカバーがボロボロなので、買うと高いので作って欲しいとの妹からの依頼。

(⌒^⌒)b よっしゃー! と引き受けたものの・・・・・・
1月10日から始まる全日本ジュニアスピードスケート選手権大会、そしてインターハイ、国体と大きな大会に出場するので、何とか間に合わせてほしいと火曜日に妹から電話。
それほど急な事とは知らずにのんびりと構えていたものだからビックリ、(〇o〇;) オバサマは張り切って朝から晩まで、革で長いスピードスケート靴のカバー作りでした。

でも、頑張ったかいあって今日の宅急便に間に合わせることができたので、明日の出発までには何とか間に合いそうでホッです。V(^-^)

    ユーキ~\(^◇^)/ガンバレ~!

1月4日帰路に

1月4日(日)


宮城に帰る朝はとっても良いお天気、浅間山がくっきりと見えていました。
29日から4日まで、5泊6日の滞在でしたが、スキーには半日だけ。なんとなく過ぎてしまった6日間だったような気もしましたが、最後にくっきりと大きな浅間山が見送ってくれました。
いつもなら雪原の畑も、黒い土が露出していました。生活する人にとっては楽な冬ですが・・・・

13時に嬬恋を出発して20時30分ころ宮城の家に到着でした。

   C=(^∇^*)ホッ

草津温泉で

20090104191440
昨日の今頃の時間、お正月の最後の夜は、妹を誘って4人で草津温泉、大滝の湯に入りに行ってきました。お正月のわりにあまり混み合ってなくて、久し振りの草津の湯にゆっくりと浸かってきました。息子は昼食を済ませて一足先に千葉県に帰ってゆきました。

湯の花饅頭を買うためにまわった草津のメインスポット湯畑け周辺は、きれいに電飾されていたので携帯画像ですが、パチリ!?

明けましておめでとうございます

    

新年明けましておめでとうございます
昨年一年多くの皆様にコメントをいただき、またご覧いただきまして感謝申し上げます。

CA390051.jpg
我が家のお正月は家族そろっての新年早々の初詣に始まり、元旦の午後からは早速近くのスキー場で初すべりを楽しんできました。
さすがに元旦のスキー場はガラガラで滑り放題。一級を目指している娘も一段と腕を上げ、家族四人で二時間ほど滑って夜は温泉の新年の幕開けです。

今年もよろしくお付き合い下さいませ~ ♪ 

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。