

おめでとう

20090531004826
5月30日
軽井沢で甥の結婚式でした。
新緑の森を背にしたチャペルで永遠の愛を誓う若い二人。
純白のドレスに身を包んだ可愛らしい花嫁さんと、どうか末永くお幸せにね!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

久しぶりに親戚が集まって、写真も沢山撮りました。
いいですね、結婚式は。

ついにミツバチがo(^▽^)o

20090526005335
ついに、我が家の空っぽだった巣箱に、ニホンミツバチ御一行様が越して来てくれました。
前回巣箱の位置を移動したのが良かったのか、それともあのキンリョウヘンの威力なのか。とにかく嬉しい事です。
p(^-^)q 朝からよく働く蜂蜜たちです。

群馬から

20090526000803
昨日、またまた一足お先の群馬に。
早速、父の畑仕事の依頼電話があり、今日は朝から農作業の一日でした。
それにしても、父の元気には驚き、大腸癌で腸の摘出手術をした老人とは思えないパワーです。
嬉しい事ですが。
今年も又味噌用大豆コウジイラズを沢山蒔きました。

家庭菜園

20090521140253
我が家の狭いベランダに、この春植えたリーフレタス二株。2日おき位に採取できてサラダの彩りに重宝しています。

これ、案外良いかもo(^-^)o

泉が岳登山とシラネアオイ

5月16日泉が岳登山

泉が岳 水神碑
泉が岳スキー場には「シラネアオイ」のお花が群生していると言うので、水神まで登ってから少し戻ってスキー場まで歩くと言う、そんな予定で11時に歩き始めました。
ところが、どうやらお花の時期は少し過ぎていそうな・・・・・・
そんな情報を途中でゲットして、それならば頂上まで登ってからスキー場へ行ってみる事となりました。

山頂付近より近隣の山

いつも虫の多い泉が岳ですが、この日も目の周りを飛び交う小ハエのような虫に悩まされました。
常連さんはネット付きの帽子をかぶってきていました。この次は虫除けスプレーは必需品かも(* ̄▽ ̄*)
柔らかな新緑の登山道をひたすら登って、頂上に近づくと近隣の残雪の山の景色が迎えてくれました。

すみれ

途中の林の中には白い蕾をたくさん付けたツツジがありましたが、開花までもう少し・・・・・
久しぶりの登山に大汗をかきながら、一歩一歩石ころの急な登山道を上る私を励ましてくれるのは、爽やかなブルーのスミレ花。
(^_^) ニコッ

シラネアオイ

お天気もいまいちでしたので、山頂での記念写真だけを撮って即下山。
途中まで下りた所からスキー場へ向かう横道コースに入ります。20分ほど歩くとパラグライダーを背負って飛び立つ人たちの居るスキー場の上に出ます。

ありました、シラネアオイ。
やはり時期は少し過ぎていましたが、それでもたくさんのお花をつけた群生が見つかり、来た甲斐があったと嬉しくなりました。


シラネアオイ群生 0985

青い大きなお花びらをつけた可憐なお花、高嶺の花。やはり自然の中で見るのが一番。
来年はお花の最盛期に来て見たいものです。

シラネアオイ 0990

このあと、スキー場に生えているワラビを採りながら車のある駐車場まで下山。久しぶりにたくさん歩いて大汗をかきましたが気持ちの良い疲労に身体はすっきり。
その後、帰り道の泉市にある日帰り入浴の温泉に入って帰りました。


・・・・・・・・・・この記事書くのたぶん4回目。
パソコンの調子悪いようで、書いているうちに仮想メモリが不足しています、というメッセージが出て、そのあとフリーズ、記事は廃棄(|||_|||) ガビーン
その繰り返しで腐っておりました。なのでこれはワードで書いています。これからコピー、貼り付けです。
さて、今回は・・・・・・

帰宅したら…

20090511090337
昨夜5月10日、二週間ぶりに自宅に帰ってきました。

車中のラジオでこの日が母の日だと知ったのですが、家に帰ると嬉しいプレゼントが届いてました。

娘からの母の日の贈り物、私の名前のワインでした。

o(^-^)oありがとう!

目で味わって、心で味わってゆっくりといただきま~す。

雨が続いて

20090507141832
5日の夜から降り始めた雨、せっかくの休日なのにお庭仕事ができません。(*´Д`)=з
気がつけば椎茸が巨大化していました。

アウトドア用釜戸

20090505165142
伸びずぎた木々の枝の伐採が溜まってしまったので、煮炊きを兼ねて釜戸を買ってみました。
まだ焚き火が心地良いシーズン。揺らめく炎は見飽きることがありません。
このお鍋は煮物、今夜のおかずです。(*^-^)b

尻焼おんせん

20090504172114
野反湖からの帰りに、尻焼き温泉に回ってみました。(=^▽^=)
たくさんの人々が川の中の温泉を楽しんでいました。(=^▽^=)

残雪の野反湖

20090504170149
薄曇りの曇天ですが、息子たちが野反湖に行ったことが無いと言うので、午後から山奥の湖、野反湖に行ってきました
まだらに残雪の静かな湖、これから春本欄o(^-^)o

シャクナゲが咲きました

20090504115918
きれいに咲いているシャクナゲを見つけました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
