

山のカラスと蝶

落葉松の花 3600

このブログを開くたびに尻尾の切れたトカゲが最初に目に飛び込んできてしまうので、目にやさしい画像で更新しておきます (^▽^笑)
8月15日に水の塔山で撮ってきた画像です

クジャクチョウ 3518    山頂 3590

今年もクジャクチョウに会えました。
真っ赤なきれいな蝶です。マツムシソウが大好きなようです


クジャクチョウ 3515

瞳キラリ!
見つめられているような蝶でした。

ホシガラス 3586

山頂で昼食を食べている人たちを見に来ていた人なつこいホシガラス
数羽でおしゃべりしながら羽繕ろいをしたり木の実をついばんだり、私達を楽しませてくれていました。


ホシガラス 3587
   画像はクリックすると大きくなります 



共存共生???

蜂の巣 3338

長いこと家を留守にしていると・・・・・
知らない住人が住んでいたりします。屋根裏には啄木鳥のあけた穴がボコボコだし・・・
春先にはこの穴でムクドリが子育てをしているそうです。
日当たりの良い東向きの外壁には名前の分からない蜂が巣を作っていました。

かわいそうなので退治しないで、そのままにして帰ってきました(* ̄▽ ̄*)

(@@;;;) ヘビだぁ!!!

久しぶりに晴れ渡った昼下がり、気がつくとベランダ近くにヘビが日向ぼっこ・・・・*0*;)☆ウキャー
Σ( ̄□ ̄|||) ヘビだ~~と騒ぐとともに、カメラを持ち出し記録。
庭でヘビを見たのは初めてのことでしたが、いったい何処にいたのでしょう。
このあと、在宅中だった息子が虫取り網を持って格闘しましたが逃げられたようです。( ´o`)< <(ホ) 


トカゲ 3336

ベランダの下にトカゲが住んでいるのは分かっていましたが、ヘビさんはお断りしたいものです。

トカゲその2 3498

きれいなブルーのトカゲ君。バッタリと出会うとビックリしてしまいますが、たぶん噛まないと思うし臆病者なのですぐに隠れてしまうので共存してます。

この子達も大きくなりました。

朝のウォーキングで・・・・

キャベツ畑 3412

2週間の群馬の家での滞在でしたが、いろいろな事があり、車も無かったために家で草取りなどに勤しむ日々でした。
運動不足解消の為にウォーキングで見つけた朝の風景、霧の中のキャベツ畑です。

       花豆の花 3421

嬬恋特産品の花豆のオレンジ色の花がきれいに咲いていました。

          DSC_花豆 420

この豆は標高の高い所でないと収穫できない大きな粒のお豆で、地元では「おいらん豆」「花インゲン」「花豆」などと呼ばれています。

月見草 3402

早朝の靄の中に、ひときわ明るく黄色い月見草のお花がきれい、ウォーキングに出かけてこなければ見ることが出来ませんでした。
早起きは三文の徳ってね (´ー`) ウフ

         月見草 3403

このあと、少し歩いたところにトウモロコシ畑で作業しているおじさんがいました。ちょっと挨拶などして採れたてのトウモロコシを500円で7本ほど譲っていただき、家に帰って早速朝食としました。
ジューシーで甘くてとっても美味しかったトウモロコシ。 おじさん安くしていただきありがとう <(_ _)>

水の塔山、登山してます

20090815123920
明日は宮城県に帰るので今日は水の塔山に登っています。
山頂で携帯の電波が立っているようなので山頂から更新です。
涼しくて気持ちの良い山の上です

メガネ無しで携帯でのアップ、文字がぁ~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

晴れの四阿山

20090814154903
ようやくスッキリと晴れました。
夏草のむこうにポッカリと雲を漂わせ、夏の四阿山(あづまやさん)です。
爽やかな高原の朝の風景、お届け。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ギボウシの花

20090810103923
毎日決まって夕立があり、畑の草は意気揚々と伸びています。
毎日少しずつ草むしりをしているのですが、数年前に私が植えたギボウシは年々大株になり、お花は今盛りなり、草むしり作業の癒やしのオアシスのようです。

芋、食べられちゃった

20090805202812
2日から群馬の家に来ていますoo(^-^)o
驚きの庭や畑の草ぼうぼうさ(*´Д`)=з

そんな中にさらにショックな光景が…
春に植えて帰ったジャガイモが見事にイノシシにやられていました。
あれほど深い草の中から見事に芋だけを食べてゆきました。
(≧▽≦)ガビーンです。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
