

一年の感謝を込めて

      美ヶ原の牛 6

今年も残すところわずかになってしまいました。
毎年、加速度がついているかのように早足で過ぎてゆく一年。今年もそんな一年だったような気がします。

ブログを始めてから3年と5ヶ月。皆様のお陰で続けて来れました。
今年の更新はこれが最後となるかと思います。
2010年も頑張ってブログを続けて行こうと思ってますので、新しい年も皆様よろしくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。

一年の感謝を込めて ありがとうございました <(_ _)>



海ほたるから

   海ほたるへ 6857

21日に海ほたるより携帯でアップした記事を、私のうっかりミスで削除してしまいました。(┯_┯)
温かいコメントを下さった皆様、ほんとうにゴメンナサイ <(_ _)>

そこで、再度海ほたるをアップしますので青い海をご覧下さいませ。

   海ほたる到着 
海ほたるパーキングエリアに到着です。
ここは日本海を千葉県木更津市から神奈川県川崎市を繋ぐ海の道。
そして私たちはここの海ほたるパーキングまでのドライブでした。

   千葉方面 6900

海の上のハイウエー、不思議な建造物ですが見ごたえもありました。
どうやって作ったんだろう・・・と単純な疑問が頭をよぎります。

   川崎方面 878

こちら側の道路は海の中を通っているらしい・・・
この先は行って見なかったので分かりませんでしたが、たぶんコンクリートの外壁を見ながらのドライブなのでしょうね。
遠く横浜方面にはホテルでしょうか、白い建造物が目に付きます。

     富士山をバックに  地球儀 


    kajiki.jpg kaji 6899

5階の展望デッキには写真の撮影スポットが四隅にあり、記念撮影をしている方がいました。
それにしても青い海と青い空。
冷たい風も頬に心地よい気持ちの良い日でした。


   5階デッキから 

イブに光のページェント

       光のペイジェント

イブの夜は仙台光のページェントで・・・・
お友達と待ち合わせて定禅寺通りの光のページェントを見に行ってきました。
さすがにクリスマスイブの夜とあって、カップルの姿が目立っていました。

     公当台公園にも6940     電飾 6943

久しぶりに会うお友達と、ウインドショッピングしたりおしゃべりしたり、もちろんお食事も。
ケーキ屋さんの前には何処も人だかり・・・・・
明日には安くなるのに・・・と思いながらも我が家のクリスマス用のショートケーキを2個買ってみました。(*^^*) フフ

  電気が消えて・・・6955   灯りともり・・・6958   サンタクロースの車 6969


誰もが空を仰ぎ、夢のようなその空間に酔いしれる
この光のトンネルが何処までも続いていればどんなにステキな事だろう
60万個もの光の葉は、この一年の苦悩や心配事など心の曇りを一掃してくれそうな異空間。
一年の終わりを光のトンネルを歩いてみるのもなかなかメリハリがあってよいかもしれない。
楽しいクリスマスイブでした。



息子の結婚式

12月20日 結婚式
      marriage.jpg

今年2回目の我が家の大イベント、今度は息子の結婚式が千葉でありました。

      雪の高速道路 

狙い撃ちされたかのような大寒波に見舞われた式の前日、やはり東北道は雪模様。
白石から福島市辺りまで圧雪状態のなかドキドキの高速運転でした。その後、この区間は交通規制がかかって通行できなくなってしまったようでした。
その後に秋田からのお客様は雪の影響で大変な時間ロスをしながら13時間もかかって現地に到着しました。お気の毒やら申し訳ないやら・・・<(_ _)>

   幕張の夕暮れ    富士山も祝福 

太平洋側は嘘のような青空。寒いけれども良いお天気の幕張の空、高層ビルの向こうにきれいな夕焼けを見ることが出来ました。富士山が見えたのにはちょっと感動。

翌朝も良いお天気に胸をなでおろしつつ、窓からの富士山を確認してから忙しい一日のスタートです。
美容院に行って、妹に留袖を着付けてもらい、親族の集合写真を撮って、親族紹介会場へ・・・・

そして、チャペルに集合していよいよ式の始まりです。
おとなしく新郎の母をやらなくてはならないとは思いつつも、カ・・・カメラが・・・・(* ̄m ̄)

終わってから思い起こすと反省点がいっぱいのハハ・・・
でも、まあ、何はともあれ、盛大に楽しく終わった結婚式でしたから、良しとしましょう。
二人には「ステキな結婚式をありがとう」と伝えなくては・・・・・

披露宴の最後に花束、感謝の言葉と、生まれた時と同じ重さの新米のプレゼントがありました。
あの小さかった息子がお嫁さんを迎えることが出来た喜びに、母として、親として、この上なくハッピーな一日でした。

            Marriage 

月並みな言葉だけれど、力を合わせて末永く幸せな家庭を築いていって下さいね。


携帯電話リニューアル


携帯電話を買い替えました。
長年使っていたd社からa社に行ってはみたものの…f(^_^;
二年間辛抱して又古巣のd社に。
これで家族間の無料通話を申請します。
新しい携帯はいいですね~(^o^ゞ

革 バッグ完成 

ハンドバッグ第四弾が完成。ブログも長いこと更新をサボっていたので、レザークラフト作品で更新することにしました。 <(_ _)>

        ハンドバッグ 

教室に通い先生に習いながらの作品。出来上がってみないとどのようなものに仕上がるか分からないのが手作り。
最初に柄物の色皮を買ってしまったのでこんな感じに仕上がりました。年取っても使えそう・・・(*^▽^*)


  凝ってみました      内ポケットも・・

入り口ファスナーの淵の革にも模様をつけてみました。凝ったつもり・・・・(*^^*) フフ
バッグの中はなんと言っても使い勝手の良いように、大きなファスナーつきのポケットと、反対側には携帯が入る小さなポケット、ハンカチやティッシュなどの入る中くらいのポケットをつけました。

両サイドにもポケット。さらに外側のファスナーポケットの中には、スイカなどのカードや切符が入るポケットもつけてみました。
仕上げは色皮以外はエナメル仕上げでつやつやと・・・(*^▽^*) 。
自分が使いやすいように作る事ができるのが、手作りの魅力ですね。苦心惨憺やっと出来上がり、年内に完成してホッとしています。

     ベルト2本     化粧ポーチ 
他にはこんなのとかあんなのとか・・・作っていました。

これはベルト。たまには夫さんにもゴマすりで何か作ってあげないと・・・と思い、最初に値段の安い方の革で作ったのですが、これが、なんと、夫の腹囲をカバーしきれなく、再度長い方の革で作り直したので、結果的にお揃いになってしまいました。ε- (^、^;
使ったところを見たこと無いんだけどね(*^^*)  

右のは最近の作、ちょっと可愛らしく化粧ポーチなどに使おうかと考えていました。

        ティッシュケース 

これも数ヶ月前に教室で作ったティッシュケースです。
細かい模様のカービングに苦心惨憺の作品でした。

今年の高森山モミジ

12月2日 高森山へ
モミジ _6318

この秋もたくさんの美しい紅葉の風景を見てきましたが、たぶんこれが最後の紅葉でしょう。

昨年の高森山のモミジの風景の感動が忘れられなくて、こちらの公園にも何度か足を運んだのですが、今年はちょっと拍子抜けな感じだったかも・・・などと思いながら歩いてました。

でも、きれい・・・
最高潮の朱色のもみじにため息でした。

   燃えて・・・

温かな小春日和の昼下がり
感動的な風景を求めて
カサカサと落ち葉の坂道を上る

丘の上の大きな一本モミジ
美しい赤に・・・



        幹に映して・・・

燃えるような朱色のモミジ 枯れ野の谷を飾る


        モミジのすだれ 7

モミジのむこうに又モミジ・・・・・

        高森山 

モミジのじゅうたんの遊歩道、いい感じ。

  落ち葉 

今年も感動に出会うことが出来ました。
自然の作り出す芸術
やはりステキな風景でした。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
