

観覧車から

9月29日 観覧車に
2010092915150001.jpg

アウトレットパークの観覧車のペアチケットがあったのを思い出し、お天気が良い日だったので、お友達を誘って乗りに行って来ました。
この券を無駄にしてしまっては、せっかく先着50名のために出かけていってゲットした甲斐がないと言うもの。


  2010092915080000.jpg   2010092915150000.jpg

たか~~~い!
観覧車に乗ったの・・・ってぇ~
思い出せないほど昔のこと。

お天気が良くて、仙台港や蔵王の嶺、泉が岳や七つ森の山々、5年半を遊んだ宮城県を高い所から見渡すことが出来ました。

  2010092915170000.jpg   2010092915070002.jpg

あと4日間、宮城県の人です。

     2010092916370000.jpg

引越し準備中

print-is45.gif 引越し準備中 _2661

ただ今引越し準備中です。

5年半住んだ我が家から、来月4日に岩手県花巻市に転居です。

いよいよ残すこと10日を切ってしまいました。慌しい日々が続いています。

ミセバヤ、3種類

ミセバヤ _2642

ベランダのミセバヤがいい感じに咲き始めました。
小さなお花の集まりで、これから少しずつ満開になってゆきます。

上から見たところ _2645

これは上から見たところ。

枝垂れるタイプ _2648


こちらのミセバヤは垂れ下がるタイプ。垂れ下がってお花をつけています。これも可愛らしい。

misebaya _2653

これは、私が小さい頃からあったミセバヤ。寒さに強いし、挿してもすぐに芽を出すので、群馬の庭にもたくさんふえています。
この石の鉢は、私の手作り。コンコンと浅間石にタガネで穴を掘って作りました。(⌒ー⌒)
この暑い夏を、我が家のベランダでよく頑張りました。お花はこれから咲くと言っていました。


エピデンドラムペペロミア



小さなカトレヤを買いました。
名前を忘れないように、ブログあ~ぷ!!( ̄▽ ̄)b

ミニタイプで、暑さ寒さにも強くて育て安いとのことででした。
(*^ー^)フフ♪

笹倉山登山 杉木立

9月11日 笹倉山登山
  熊がいます _2570      亀石 2580

午後から雨の天気予報。近くの里山。「笹倉山」を歩いてきました。
うっそうとした杉木立の登山道。ミズヒキソウのような、小さな目立たないお花は咲いていましたが、この時期は、あまりお花もないせいか登山者の姿もあまりありません。すれ違ったのは二組だけ、ちょっと淋しい。

姥坂を登り上げた所にある「亀石」苔が生えて分かりやすくなっていました。

杉林 _2629-1

手入れの行き届いた、真っすぐに伸びている杉の林は、それだけで美しくもあり・・・・

栗もたわわに・・・2594  お山でウーメン _2592
 
一時間もかからず山頂近くの見晴台に着きました。
この日のお弁当は、以前友達が山で「うーめん」もいけるよと言っていたのを思い出し、朝茹でて冷やした麺と、麺つゆ、氷水、薬味を持参してみました。急な計画でお椀が一個しか見当たらず、私のぶんは薬味を入れてきたタッパーで代用(^ー^* )
スルスルと冷たいのど越しが美味しかった昼食でした。たまには良いかもね。
 
笹倉山 見晴台より

田園風景は黄金色に変わり、山へ来る途中には稲刈りを始めている農家もありました。暑くても秋ですね。

  杉林 _2633

杉木立が印象的な山歩きでした。

唐草模様のバッグ 完成

         唐草模様のバッグ 完成 

レザークラフト教室に通って作っていた「唐草模様のバッグ」ようやく完成しました。


底をつけて・・・・1555  見返しと蓋 

底はレザーレース紐でダブルステッチ仕上げ。

持ち手の紐も手作りしました。取り付け部の金色の金具は、福袋に入っていた物を使いました。お手軽。
ファスナー取り付け部の蓋も、模様を入れてみました。

携帯電話入れ   カード入れ 

バッグの中のポケットは使いやすいように大きく作り、携帯電話入れも付けました。
お気に入りは、このカード入れ、慌しい電車などの乗り降りに切符やカードの行方不明を解消できると思います。

手間がかかりましたが、完成してホッとしています。
忘れないようにもう一つくらい作らないと・・・・と思っています。

・・・・・・・・・完    \\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ


タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
