スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初入賞作品

夕陰の彩

写真展が無事に終わり、ホッと一息。
今年の春からお世話になってきた写真協会の方々とも、このようなイベントを通して少しづつ親しくさせていただけるようになり、会員の方々のお名前もだいたい覚ることができて来ました。
新人の私は、あまりお役に立てませんでしたが、皆さん良い方ばかりなので、楽しく三日間の写真展を過ごすことができました。
会期中、たくさんのお客様が見に来て下さって、すごい賑わいでした。嬉しいことです。

お友達からのご要望にこたえて、恥ずかしいけれど入賞した作品をアップします。
黒倉山、地獄分岐まで歩いての帰り道、下りのリフト乗り場近くまで来てホッとした夕刻の山、展望台から見た斜めに射してくる夕日に浮かび上がった秋の山肌の景色です。
タイトルを付けるのは大変でした。無い知恵を絞って・・・「夕陰の彩」と名付けました。



スポンサーサイト

写真展

写真展

今日から三日間、花巻市文化会館展示ホールで、「第34回写真作品展」開催です。
花巻市近郊から10団体、85名、166点の作品が展示されています。
私は応募も開催お手伝いも初めての経験、たくさんの素晴らしい写真の数々に圧倒されそうです。


入賞~( ^_^)/

でもでもでも~ 嬉しいことに私の風景写真、何と!佳作に選ばれました。  \(^^@)/

とても嬉しゅうございます~♪(≧≦)

南昌山登山

DSC_6088.jpg

勤労感謝の日の昨日、久しぶりに山を歩いてきました。
お昼近くに思い立って、何処かお手軽登山の出来る所はないかと「岩手県の山」本から探して、矢巾町にある里山「南昌山」に。

矢巾温泉を過ぎて5合目の登山口まで4キロほど山道を車で登ります。
家を出てから登山口まで約一時間、意を決して登り始めです。

登山道1 山頂まで続く階段登山道

登り始めから良く整備された階段状の登山道、けっこう急な傾斜続き、久しぶりの山歩きは膝に来ます。
でも、不思議なことに2週間前から病んでいた腰痛はすっかり忘れて苦になりません。治ったか・・・(^o^)ゞ

南昌山 山頂

休みながらですが、歩くこと30分ほどで山頂に着きました。
山頂には展望台が整備されていましたが、あいにく展望の悪いのはお天気のせいだけではなさそうで、大きな樹木に視界が瀬切られているのが残念。

途中、出会ったハイカーは一人だけ、このようなお天気ではそうそう訪れる人もなさそうです。

  枯れ木    DSC_6109.jpg

特に何もない山歩きでしたが、久しぶりの自然に触れて気持ち良く良い汗をかいて来ました。
樹木も枯れ葉も森を通り抜ける風も、なんと美しく爽やかなことか・・・・
大自然の中に身を置くことの素晴らしさに、新たな感動を覚えた南昌山でした。


幣懸(ぬさかけ)の滝

手作り人形

   DSCN0604 my doll

むか~し作ったお人形、ずっと群馬の家でお留守番だったけれど、お洋服もすっかり薄汚れて埃だらけになってしまって、可哀想に思い先日連れて帰って来ました。
洗えるものは洗い、袖のゴムなどは伸びてしまってたのでそれは直しましたが、手や顔なの汚れは・・・これは仕方ないかな(⌒_⌒;)

   DSCN0606 my doll

30年近く前にNHKの趣味の番組を見ながら作ったお人形、菊池ともゆき先生のお人形です。
何体も作ってお友達にあげたのもありましたが、もう一人群馬の家にいて、さらに作りかけの未完成のもまだ持ち歩いています。f(≧∇≦)

この子は一番最初に作った作品、名前は・・・・特にないけど強いて呼ぶなら「ミーちゃん」かな?(*^m^*) ムフッ

   DSCN0608 my doll

お人形作りの趣味を持つお友達ができて、ちょっと刺激されたので未完成人形を完成させねばとおもいます。


柿すだれ

11月8日の干し柿

今年も木枯らし吹く季節・・・・ってほどの寒さでもありませんが、今年も産直売り場などの店先には干し柿用の渋柿がお目見えしてます。

(⌒_⌒) うふふ・・・今年も美味しい干し柿、作らねば・・・・

11月10日の干し柿

最初に買ってきた柿は、3キロくらいの柿が入った袋が500円。
これは買わねばと思い買って来て、一生懸命に柿の皮をむいてベランダに吊るしたのですが。
数日後に一袋300円の柿を見てしまって、安い!とこれ又買って吊るしました。

一昨日、近くの産直売り場に、なんと一袋200円でまたまた渋柿が・・・
二袋買ってきて吊るしてしまいました。

柿すだれ・・・最初に作ったものは美味しそうな干し柿色に出来てきました。
ベランダに出るたびに一つお口にポイ!
甘くて柔らかくて美味しい~~(*⌒~⌒*)うふふ

秋のお楽しみ~です。

秋田のゴジラ



先週末に群馬から帰って来て、今週は秋田に来てました。帰りに少し足を伸ばして男鹿半島まで行って来ました。ゴジラ岩見てきました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。