

黒倉山へ

9月22日 黒倉山登山
網張リフトで登山

なかなか紅葉しない秋の山ですが、しびれを切らせて山歩きして来ました。

続きを読む


山形で結婚式

9月16日 姪の結婚式
ウエディングパーティー

山形市で姪の結婚式がありました。

群馬からと東京からはバスが出て、私たちは岩手県からマイカーで山形市で集合。午後からの式と披露宴でした。

続きを読む

三陸海岸 北山崎・鵜の巣断崖

9月9日 三陸の海に・・・北山崎断崖

かねてより行ってみたかった北山崎断崖を見てきました。

さすが・・・素晴らしい大迫力の絶景。

ここまで花巻から約3時間。でも、来た甲斐がありました。

岩手県在住のうちに、ここはなんとしても見ておかねばね・・・・

鵜の巣断崖

北山崎を少し南下して、こちらも景勝地。鵜の巣断崖からの景色。絶景でした。

海がとてもきれいで、時間があったら海辺まで下りてみたいと思いました。

その後、宮古まで南下して106号から340号線、立丸峠経由で帰りました。海岸線の町の復興はあまり進んでいるようには見えませんでした。

またまた遅れてアップでゴメンナサイ  ぺこ <(_ _)>

花巻祭り

9月7日~9日 花巻祭りでした
花巻祭り 鹿踊り

昨年、初めて見た花巻祭り。400年を超える歴史あるお祭りにすっかり魅了されてしまい、今年はしっかりと場所取りをして見学しました。
中でも一番見たかった勇壮な鹿踊り。25団体200人が通りで踊る鹿踊は一番の見ものかもしれません。素晴らしい郷土芸能の数々、今年は雨に逢うことなくまじかで見ることができました。

続きを読む

姫神山登山

9月1日 姫神山登山
姫神山より岩手山を望む

写真展の合間をぬって山歩きをして来ました。

家から一時間で登山口に到着。10時には出発することができました。案外近い。
でも、きついのだ・・・ずうっと続く急な登り・・・(≧▼≦;)

一本杉登山口  急坂続きの登山道

山歩きも久しく行っていなかったので、かなりこたえました。(;^_^A 

丸い石  DSC_3085 山頂より

前回登った時より、確かに時間オーバーしていました。あの時もきついと思ったけれど、今回は足腰の筋肉が落ちてしまっていることを実感しました。

にぎわう山頂

12時:ヘロヘロで山頂に到着。(≧∇≦)/ ハぁハぁハぁ~~

さすがに人気の山とあって、山頂にはたくさんの人たちが居ました。

猛暑続きの夏の終わりの一日、大汗をかきつつも足腰の鍛錬になった姫神山登山でした。

岩手山もきれいに見えてやっぱ、山はいいなあぁ~~~(*^O^)ノ

          オレンジ色のキノコ

下山途中で奇妙な色のキノコを発見。名前を調べましたが見つかりません。
毒々しい色ですから、きっと毒キノコと思いますが、名前をご存じの方がいらしたら教えて下さいね(⌒ー⌒)

写真展も無事に終わり、ホッと一安心。

でもいまだに続く筋肉痛、何年ぶりでしょうこの感じ・・・ヘ(-.-ヘ;)
この次は、筋肉痛になってしまうほど間を開けないで山に行きたいものです。



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
