

岩手高原スノーパークです

岩手高原スノーパーク

またまたスキーに行ったおはなし、続きます。
降る雪を恨めしく眺めてばかりでは辛すぎる冬ですから、雪と寒さを遊びつくさないとね。
冬には冬の素敵な風景がひらけているものです。

ファンタジー?岩手高原への道

この日は岩手高原スノーパークに行って来ました。
昨日まで続いていた雪もあがり、スキー場への道はおとぎ話の絵本のさし絵のように美しくファンタジックでもあり、景色を見るのも楽しみの一つ。

さすが雪国と思ったのは、昨日までの雪がきれいに除雪されていて、スイスイと走れます。
前に連なっていた車は、皆岩手高原スノーパークへウインカーを出して曲がって行きました。
ファミリーの多いスキー場です。


今日のリフト券ゴンドラで

レジャーで気になるのがその費用。スキーはお金がかかるのも・・・と開き直って行かないとできないのがスキーかも。
交通費に昼食代、リフト代にその後の温泉費用。二人で出掛けるのに万円札は必携なのですが・・・・
その中でも一番のウエイトを占めるのがリフト代。しかし、ここのスキー場で見つけました、シニア割引。
なんと!55才からがシニアの対象。おかげで二人合わせても5時間券のリフト代が3,000円と嬉しい料金でした。

おかげで11時から3時半まで休み無く滑ってきました。
昼食ですかぁ?・・・家から持って行ったパンとお茶などをゴンドラの中で済ませて・・・("⌒∇⌒")

今回、盛岡までの高速代が550円。リフト代3000円。温泉代金二人で1000円。帰りは下道で帰ってきたので、ガソリン代を別にしてかかったお金は4,550円。
今回はカメラも持たず滑ることに専念のケチケチスキー、しっかり滑って充実した一日でした。

帰りの立ち寄り湯、網張り温泉の体重計、こちらも嬉しい割引表示 \(^^@)/ (少しだけ)



夏油高原スキー場

1月23日スキー
第一ゴンドラから

朝から穏やかな好天気の昨日。
最近、毎日氷点下の寒い日が続いていたので家の中にじっと閉じこもってばかり・・・そこで
一人でスキーに行ってきちゃいました。


夏油スキー場。夏油スキー場

数多くのスキー場のある岩手県。どこに行こうか迷いましたが、昨年行って感動的な景色を見て来た夏油高原スキー場に決定。
高速道路を使わなくても約一時間でスキー場に。近いのも魅力です。

風もなく、寒くもなく、ゲレンデは空いているし、雪質も最高。
ゴンドラはいつも一人でゆったり。持参したサンドイッチで軽い昼食も自由気まま。

(⌒_⌒)うふふぅ スキーはたのしぃ~( ^0^)θ~

山頂より秋田方面

11時半から滑りだして午後4時過ぎまで滑ったり撮ったりと、白銀の世界で遊んだ一日でした。

この日の温泉は、帰り道途中の瀬峰坂温泉「宝珠の湯」
いつも気になっていた温泉にも寄れたし、怪我もなく無事に家に着いて、夫の帰宅までにはセーフ!



携帯用フィルターケース作り


最後の仕上げ作業DSC_7267.jpg

自分用便利グッズ作りに挑戦
カメラワークの中で、フィルターの使用ということがあるのですが、購入したままのケースごと持参して使うのがなんともまどろっこしくて、着脱保管がしやすいようにと、レザーで携帯用のケースを作ってみました。

仕切りをつけてフィルターケース完成


これでカメラバックに吊るして、または自分のベルトに吊るして使用できるので、フィルターの出番も多くなるかな・・・

これでもう少しだけでもカメラの腕前が上がりますように・・・・( ̄|| ̄)合掌

花巻 鉛温泉スキー場


今日の午後から今年二回目のスキーに行って来ました。
ゲレンデ状況、良好。ちょっぴり上達したような気がして、気分良好(⌒0⌒)/~~
スキーは楽し~♪

初日の出

元旦の朝。今年も頑張って早起きして日の出を見に行って来ました。
場所は・・・展望の良い某所 (*^m^*)

2013 初日の出1

午前7:08分 金色の雲の中からお日様


hatuhinode.jpg

午前7:15分 雪原に描き出す朝日の模様、きれい

四阿山

朝日に照らされピンク色の四阿山に感動

愛妻の丘から日の出

この時の気温、零下12度。寒過ぎてもう耐えられません。
もっと居たかったけれど限界。
帰ってから温かいお雑煮をいただきました。

元旦から


明けましておめでとうございますm(__)m

今年の元旦はきれいな日本晴れの朝から始まりました。まずは毎年恒例の年明けとともに出掛けて行く初詣。そして初日の出の撮影。
今年は近所のスキー場に行って初滑りにも行く事が出来ました。
夕方から入院中の父にお見舞い挨拶に。そして草津温泉の日帰り入浴。ぜんぶ家族揃って行動の1日、締めくくりは妹家族も途中から合流しての宴会夕食会。最後にカラオケで終わった盛りだくさんの元旦の1日でした。(^-^)b
ブログ更新も頑張るつもりですので、本年も宜しくお願いいたします。

2013年 元旦

    1349451965350m.png
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
