スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザー リメイク

古いバッグ  ⇒  リメイク

断捨離リストにあがっていた古いバッグでしたが、むりやり唐草模様のお花を付けてリメイクしてみました。

そこそこうまくできてちょっと自己満足! 又使っています。


               時計ベルトが・・・

私の時計、使い始めてまだ2年もたっていないのに、眼鏡をかけて良く見ると・・・なんと! 革ベルトがズタズタ、糸2本でつながっている有様、ビックリ!危ない、危ない!落とすところでした。

ベルト交換しなくてはと、ネットで探してみるものの、同じものはかなりのお値段。これなら新しい時計が買えてしまう・・・・(* ̄∇ ̄*)

革・・・そうだ、ダメもとで作ってみようと思い立ち、あり合わせの革で作ってみました。

      DSC_0861.jpg

何とかなるものです。

出来上がったベルトはホームセンターの時計コーナーで、300円で交換していただきました。

      DSC_0865.jpg  ベルト交換OK

簡単に出来てしまったけれど、これでしばらくは大丈夫でしょう。

張り合わせた革ベルト、縫ってないけど壊れてきたら又修理しましょう (^0^* オッホホ 


スポンサーサイト

八幡平 コバイケイソウ

7月21日 八幡平散策
      コバイケイソウ

久しぶりに八幡平に出かけてみました。
ここ一カ月ほど膝の調子が悪くて山歩きは控えていましたが、八幡平散策から復帰?
今まで何度か訪れた八幡平でしたが、今回が最高に美しいお花の風景を見せてくれた八幡平、たくさんのコバイケイソウが咲いていました。

八幡平八幡沼

さすがに遊歩道に雪はありませんでしたが、八幡平の駐車場付近や沼の周辺には残雪がありました。
薄着では寒いくらいの涼しい高原散策、たくさんのお花に大感動、気持ち良い散策ができました。



八幡平散策八幡平 コバイケイソウ

コバイケイソウって毎年咲くとは限らないのでは・・・それとも私が見てないだけなのか、いずれにせよ、コバイケイソウ満開の八幡平を歩くことができたのはとてもラッキーでした。

       クルマユリ

御在所沼、赤沼、地震以後初めて行ってみました。以前は濃いグリーンだったのですが、何と! 美しいブルー色に変わっていました。
赤沼は酸化鉄のため湖面の色が変化することから「五色沼」とも呼ばれ、‐30度になっても凍らない不凍湖であるとか、幻想的な山の湖沼です。

御在所沼 赤沼

秋田からの帰りに

6月30日 仁賀保高原

鳥海山

先週、秋田からの帰り道に立ち寄った南由利高原の大谷地池と仁賀保高原です。

本当は春まだ浅い時期に行ってみたかったのですが、行き方が良く分からず今回遠まわりでしたが思い切って行ってみました。

懐かしい鳥海山を間近に見ることができて嬉しかったです。やはり美しい山です。

大谷地池から鳥海山仁賀保高原

実家を早めの昼食をとり12時出発、海岸線を本荘市まで行き、それから107号線→43号線→108号→278号で大谷地池→32号→285号で仁賀保高原へ
雄大な景色に大感激でした。

あやめ祭りあやめ まつり

15:30仁賀保高原をあとに、来た道を107号線まで戻って横手市を目指します。

17:00横手市浅舞公園であやめ祭りを開催中との旗をみて、こちらにもお邪魔して美しいあやめ、カキツバタ?など鑑賞して来ました。

一週間遅れのアップでゴメンナサイ <(_ _)>

6月末 秋田へ

6月29、30日 秋田の実家へ  
   スカイタワー

秋田の実家からほど近い「道の駅てんのう」のあるグリーンランドを歩いてきました。

家を出る時、岩手は曇天の梅雨空でとても寒かったのですが、秋田県に入ったころからまるで夏日。
父の言うのにはもう何日も雨が降っていないとか・・・太平洋と日本海、お天気はずいぶんと違うものです。

スカイタワーより スカイタワーより八郎湖方面 タワーより遠くに寒風山

この池の周囲をまわり、さらに松林の奥に続く遊歩道を歩いて、スカイタワーに登ってみました。
無料になったからやはり登りやすい・・・・(*^m^*)

ちなみに、秋田の家に来た時は、私たちは田んぼの前に見えている温泉施設に行くことになっています。

タワーより男鹿半島 寒風山より眼下に船川港 八郎潟調整池と日本海 

翌朝、朝食前に寒風山まで行ってみました。

お天気は良かったのですが、海岸線はぼんやりもやっている感じで残念、でも八郎潟調整池が眩しく輝いていてきれいでした。

寒風山 山頂の展望台とレストラン 男鹿半島 北浦方面

この木の生えていない滑らかな山肌がなんともいい感じです。
ワラビがたくさん生えていたのが少し気になりましたが・・・・・(^▽^笑)

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。