

APPI でスキー

2月22日 滑る夫婦の日でした
DSC_0357.jpg

お正月以来のスキー。かなりの運動不足でしたので不安もありましたが、しっかり5時間、ふわふわの新雪まじりのゲレンデで遊んできました。ちなみにこの日は、夫婦であると証明があれば一人あたり5時間券が2,200円で滑れるお得な日なのです。
やはりスキーは楽しい・・・・・・・・・・\(^^@)/

安比ゲレンデライザーロングコース

安比高原スキー場に来たのは2年ぶりかも・・・土曜日の滑る夫婦の日、ラッキー!!
最近はもっぱら岩手高原が多かったのですが、さすがに安比は規模が大きくて長いコース。途中で休まないといっきに下まではムリムリ(⌒_⌒;)

お天気にも恵まれ、さほど寒くもなく、雪質も最高で、もしかしたら最後の安比スキー場かもと思いながら、しっかり楽しんできました。

影絵安比の雪

今年の岩手は雪が少なくて生活をするのにはとても楽なのですが、さすがにスキー場の周辺はすごい積雪。
スキー場からいつもの「フロンティアの湯」に行く途中に面白い物がありました。赤いとんがり帽子の上に白い綿帽子のような雪、どうしてこんな形になるのでしょう・・・?

ゲレンデから望遠で

たっぷり5時間滑り、ゆっくりと温泉に浸かっての一日、満足満足!


花巻 林風舎

林風舎
群馬から帰って一週間、ふるさとは大変な大雪に見舞われ苦戦しているのですが、ここ岩手県はいつもの年より雪も少なくて快適な冬。
日曜日、雪も少なく道路状況も良いので夕方にウォーキングに出かけてきました。

駅近くまで来た時に「林風舎」宮沢賢治のお店に寄り道してみました。

お店の前は何度も通っていますが店内に入ったのは初めてのこと。

           お雛様が・・

一階はお店と賢治由来の品々が展示してありました。へ~(*^▽^*)色々なものがあって面白いかも・・・

今日はピアノ演奏もあるようなので、二階でコーヒー一杯のひとやすみ・・・・

素敵な雰囲気の店内、豆を挽く音が聞こえ、カップにコーヒーがそそがれ、なんと、嬉しいことに「よだかの星」と同じ名前のかりん糖のサービスがついてきました。( ^0^)θ~♪

ピアノ演奏に遠慮しながらいただいたパリパリ食感の美味しいかりん糖でした。(^O^)/ ごち!

かりん糖サービスでしたピアノ生演奏中でした

残り少なくなってしまった花巻生活、素敵な時間を楽しむことができました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
