

嫗仙の滝へ

11日 嫗仙の滝

滝 案内図熊よけの鐘

娘のリクエストで草津町にある嫗仙の滝を見に行って来ました。

午後3時頃だったせいか人気が無くて、「熊出没注意」がとても気になる静かな森の入口。

前日までの雨天を心配しましたが、遊歩道はぬかるんだところは無く、森の中の遊歩道は清々しい気分で歩くことができました。

急な下り坂アジサイ

ただ・・滝を見に行くということは谷底まで下らねば・・・

けっこうな急な下り坂もあり、帰りの心配をしつつも25分ほどで滝に着きました。

何度見ても美しい滝です。水辺には山のアジサイでしょうか、きれいに咲いていました。

DSC_7563 嫗仙の滝

この水滴のような模様は・・・・オーブ?神秘的な雰囲気の滝風景でした。

水の塔山登山

8月3日 水の塔山登山
山頂より

今年初めての水の塔山に登ってきました。

夫は夕方の電車で帰らなくてはならないので、近くて絶景の山「水の塔山」に。
高峰高原には夏休みのためか登山や観光のために来ている車がたくさん、水の塔山にも登っている人がたくさんいました。

くるまゆりハクサンオミナエシ

登山道に入ってまもなくクルマユリのオレンジ色が・・・可愛らしいお花です。
ハクサンオミナエシ、別名コキンレイカ、又会えました。嬉しい・・・

ヤマブキショウマ

この山の良いところは見晴らしが良くて、お花がたくさんあること。難しくないので余裕で登れるのが良いのかな・・・

林間学校の中学生たち

下山しようと思っていると下からたくさんの子供たちが・・・・


タカネニガナリンネソウ

狭い頂上なので少し先まで行ってみました。 岩陰に小さなお花が・・・リンネソウでした。


高峰方面

高峰高原は花盛り・・・これから次々に色々なお花が咲いてきます。
肌寒いほどの涼風が心地よい標高2000メートル近い高原。夏は最高です。又いってみよぉっと!


縁台作り

DSC_7380-1.jpgDSC_7383縁台作り

家をリフォームした時の古材を利用して、縁台を作ってみました。

工事中に大工さんにお願いして使えそうな板を残していってもらったおかげで、色々なものを作って遊べます。

以前は出窓に使われていた厚いラワンの板が2枚あったので、それを利用して、私が乗っても壊れないよう頑丈に作りました。

一応カンナなんかかけてみたりして・・・(^▽^笑)
おかげでちょっとでこぼこになってしまいましたが、古い塗料が落ちて新しい板のようにきれいなって・・\(●⌒∇⌒●)/

ここに・・・縁台完成

すべてあり合わせの材料、塗料を利用したので、出来上がってからもっと別の色にすればよかったかしら・・・?などと思わないでもないけど、まあまあの出来ばえ・・かなと自己満足 o(^o^)o

庭を見ながらちょっとお茶でも・・・・・~~~旦o(^-^@) なんちゃってね。

猫もおどろき・・・

・・・おやっとネコも振り向く。

いまにこの縁台に来てお昼寝でも・・・・などと考えているのかも (^(=・T・=)^)  うふふ



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
