スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザー 小物作り

トレー2個針刺し

雪に閉ざされた冬の間は、落ち着いてレザークラフトなどの趣味に没頭できるのも、寒冷地での過ごし方の一つ。

お友達のプレゼントにと作ってみた針刺し、自分でもけっこう気に入って何個か作ってみました。縫物が楽しくなるかな。

続きを読む

スポンサーサイト

ろうばいの郷

2月7日 ろうばいの郷

ろうばいの郷ろうばいの郷1roubai.jpg

今月初め、安中市にある「ろうばいの郷」に行ってきました。

少し盛りの時期は過ぎていましたが、それでも3.2ヘクタールの園内には、1200株・12000本のろうばいが植えられている様はお見事。

これほどたくさんの蝋梅、淡い色とほのかな香り?蝋梅のトンネルの中を歩くのは何とも素敵な心地でした。

ろうばい2
ろうばい1
ろうばい

来年はもう少し早い時期にいってみようと思いました。

今年初めてのお花見はろうばいの郷からでした。

草津でスキー場

2月4日 草津国際スキー場

山頂より真冬の横手山

近くにいてもなかなか行くことのできない草津のスキー場を滑る機会がありました。

昼近くに妹から電話があり、草津のスキー場にいるのだけれど、もう飽きてしまったのでリフト券使う?と・・・

お天気も良いし急げば30分ほどで草津温泉まで行くことが可能。

よっしゃ!とそれから急いで昼食を済ませてから草津温泉で妹と待ち合わせて、リフト券をゲット。


ゴンドラから真冬の本白根山青葉山ゲレンデより

昔一度天狗山ゲレンデで滑ったことがありましたが、本白根山頂からのコースを滑るのは初めてでしたからカメラを背負って山頂へ。

夏山では何度も歩いている本白根山でしたが、冬の景色を見るのは初めて。この日は風もなく暖かくて最高のスキー日和でした。滑るよりもスノーシューでいつものコースを歩いてみたくなるような衝動を抑えて、美しい樹林帯の中のコースを下りました。

山頂からの景色が素晴らしかった草津国際スキー場でした。





冬のある日・・・燻製

寒い日が続いていますが皆様お変わりありませんでしょうか。
あまり長いことブログ更新をさぼってしまうと、どこから手をつけてよいやらと考えてしまいます。

一月ある日、妹が燻製を作るというのでおすそ分けをもくろみながら見守っていたときのこと。(笑)

彼女のハンター夫さんの獲物なのですが、今回は大量だったようで鹿とイノシシのお肉がくさんありました。

2回目の燻製つくりの時には私もチーズや冷凍庫で出待ちのお魚などを一緒に燻製してもらい、ちょっと贅沢なおつまみがたくさんできました。


燻製作りジビエ 鹿 イノシシ試食

イノシシはちょっと歯ごたえのあるお肉でしたが、鹿もイノシシの燻製もとても美味でした。

雪の上での燻製作り、楽しかった冬の1日でした。



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。