スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八間山登山

5月23日 野反湖 八間山登山
23日のシラネアオイ シラネアオイ八間山へ

前回の5月15日は早すぎたシラネアオイでしたが、約一週間たって野反湖の群生地の様子、まるで違っていました。
さわやかな青紫の花々とダテカンバや白樺林の共演。何ともさわやかな風景。とても素敵でした。

続きを読む

スポンサーサイト

東篭ノ登山でのアクシデント

5月17日 妹と東篭の塔山登山
篭ノ登山he倒木山頂から浅間山

今シーズン初めての東篭ノ登山に登ってきました。
出発地点の駐車場でも標高が2,061m、快晴なのに肌寒い。まだ管理の人たちの姿も見えず、おかげで駐車料金も徴収されずに車停められました。(v^ー°)ラッキー

そのせいか登山道の整備も遅れているようで、登山道には倒木やたくさんの折れた枝などが落ちていました。このような東篭の塔山に登るのは初めてです。

今回はふだんあまり山になど登ったことのない妹を誘って二人での山行き、ちょっとしたアクシデントがありました。





続きを読む

野反湖のシラネアオイ

5月15日 野反湖へ
野反湖

今年も野反湖の周辺にシラネアオイが咲き始めていると、上毛新聞に出ていたので見にに行ってきました。
今年は昨年よりも雪解けも早いので先週の石楠花もそうでしたが、お花の開花状況はどこも早めと思い、偵察に。

続きを読む

大型連休最終日

5月10日 お天気が良いのでキャベツ畑を経由して鳥居峠から四阿山登山口までの林道の確認に行ってきました。

植えたばかりのキャベツ農家は忙しく

規則正しく植えられたキャベツの苗と周囲の山々のコントラストが好きな季節です。
力強い春の躍動感を感じます。

続きを読む

大型連休でのこと ④

5月8日 浅間高原 シャクナゲ園散策登山

浅間山とシャクナゲシャクナゲ園草津白根方面

昨年5月28日に行って感動的だったシャクナゲ園に、少々早いですが夫もお休みでいたので行ってみました。
まだシャクナゲ祭りまでには間がありますが、きっと今年は温かいのでお花の咲きも早いのではと予想して行ったのですが、やはりその感はあたり!
だいぶお花が咲いていました。 

そんなわけでお客さん一人もいない貸し切り状態。園を管理している嬬恋村の作業の人たちが忙しくチェンソーの音を響かせていました。

続きを読む

大型連休でのこと ③

5月6日 子供たちもそれぞれ帰っていって、10日まで休みの夫と浅間園の散策に行ってきました。

浅間山 浅間園 散策路溶岩の中を歩く

ここは入園料もかからず散策できるのでお手頃なウォーキングコースと何度か来ているのです。
この時期何もないのは承知の上ですが、本当に広大な景色しかない。もう少ししたらシャクナゲなども咲くのかもしれませんが。

続きを読む

大型連休での事 ②

来ました来ました まごちゃん ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

小さな歯が・・

お正月以来ですが、もう少しで8カ月になる我が家の初孫です。大きくなりました。

続きを読む

大型連休でのこと ①

5月3日 烏帽子岳登山
烏帽子岳 登山道山頂へ山頂

 
家族が集まる大型連休、金曜日の夜に夫が帰って来て、土曜日には娘。日曜日には息子家族が集合と一気ににぎやかさを増すゴールデンウイークです。

続きを読む

足利フラワーパークの藤

4月27日 秋田からの帰り道、佐野藤岡ICで下りて「あしかがフラワーパーク」に寄り道してきました。
この日は平日、そして夕方、お天気もよし・・・多少疲れてはいましたが混雑状況を考えるとこのチャンスを逃す手はないと入園。

藤の花


続きを読む

秋田の実家へ

4月25日から27日まで秋田の実家へ行ってきました。

西和賀町 巣郷温泉郷で

続きを読む

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。