スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利グッズでD I Y

台所の台作り完成こんな感じ

キッチンの気になっていたデッドスペースに台を作ることにしました。
ありあわせの板と、足りないものはコメリで買ってきて・・・・けっこう満足な出来栄えです。(V^-°)イエイ!

切断機

やはり、直角は肝心。私のようにか弱い女子にこの機械は最高のお助けマン。
のこぎりで細心の注意を払いながらゴリゴリ切っても、必ず曲がってしまうのでピッタリ合わせるのは難しい。

そこで、DIYを一生の趣味にすると意を決して、今年の7月初めに裁断機を買ってみました。\(゜・ ゜)

ベランダ用テーブル ベランダの棚 大 小 分別棚


あれから4か月・・・・物置を兼ねたベランダですが、居心地を良くしようとテーブルと棚を2つほど作りました。
ごちゃごちゃと汚い所も披露してしまいましたが、これからの季節は温室のように温かくなるので、日中は一番のお気に入りの場所になります。

そして外の分別ごみ置き場にも棚を作成。すっきりと便利に使っています。
私の便利グッズです。

スポンサーサイト

2015後半の登山記録

ブログを長い間サボっていた間に歩いた山々の記録

9月19日 小浅間登山
9月19日 小浅間より

9月23日 烏帽子岳登山
9月23日 烏帽子岳

この日は娘が来て3人でのんびりの山歩き、お天気が良くて気持ちの良い山日和でした。


9月27日 小浅間登山
秋の浅間山

お天気はいまいちでしたが妹とそのお友達の3人での山歩き、午後からだったせいもありちょっと肌寒い日でした。

10月3日 東篭ノ登山 登山
10月3日 東篭ノ登山から

ゆっくりと朝食を済ませてからの山でも、東篭ノ登山は待っていてくれます。お天気も良くて最高。
この日は西篭ノ登山まで足を延ばして歩いてきました。
約3,3キロ3時間の山旅でした。

10月10日 芳が平散策
10月10日の芳が平

芳が平。白根山が警戒レベルでなかったら白根山の駐車場から歩いてゆかれるのだけれど、それができないので渋峠から下るコースを行ってみました。

標高2158mの渋峠駐車場から1837mの芳が平ヒュッテまで約3キロ。1時間の下山コース。

7月の芳が平10月の芳が平

志賀高原ルート渋峠の日本国道最高地点から見る芳が平の景色に魅了されていました。いつか歩いてみたいと思っていた芳が平散策の叶った日でした。

10月12日 桟敷山登山
10月12日 桟敷山登山

高原の秋複雑な枝ぶり

いつも横目で見ながらスルーしていた山。初めて登ってみました。往復3.3キロ約2時間。
なかなか良い山です。秋の紅葉が素敵でした。


10月15日 米子大瀑布散策
10月15日 米子大瀑布散策

紅葉が見ごろを迎えているころと思い、(滝が嫌いだという)夫のいない平日に一人で出かけてみました。
平日にもかかわらずすごい人出。肝心な滝は日陰になってしまっていて、写真的にはいまいち。
でも、対岸の山の紅葉は最高でした。

紅葉展望所


10月18日 鹿沢国民休暇村遊歩道の散策
10月18日 鹿沢国民休暇村 遊歩道散策

どこかの山に登ろうか…と思いながら家を出たのですが、時間が少し遅くなってしまったので、いつか歩いてみたいと思っていた遊歩道の散策に切り替えて紅葉真っ盛りの秋の森を歩いてみました。
近くに良いところまだたくさんあることに気づかされました。


10月28日 湯の丸山登山
10月28日の湯の丸山

しばらく山に登っていないな・・・と、一人でも安心な湯の丸山に登ってきました。
やはり、山はいい ♪~(^ε^( )



11月1日 烏帽子岳登山
11月1日 烏帽子岳

こんな日はきっとアルプスが見えるはずと。今年4回目の烏帽子岳登山です。何度来ても良い山です。

11月21日 湯の丸山登山
11月21日の湯の丸山から浅間山方面

いつも出発が遅いから、選択肢は近場の山ばかり。
湯の丸を選んだ理由は、この山は山頂まで登山道がまっすぐに一直線に伸びているので、距離は短いが結構きつい。
足腰の鍛錬のためには良いかも。そして景色は抜群、常に周囲の景色を楽しむことができます。

浅間山は冠雪したけれどまだテリトリーの山々には雪はない。あと何回山歩きができるのかな・・・・

ミニコンポ

11月20日
届くミニコンポ

待望のミニコンポが届きました。

続きを読む

車庫が建つ

春の庭基礎工事1基礎工事2

春には芝桜や水仙など色とりどりのお花でにぎわっていた庭の一角を潰して、念願だった車庫を作ることにしました。
9月22日から工事着工です。

続きを読む

あれから一年が過ぎ・・・

一才になりました
離れて暮らす孫ですが、9月11日、力強く一歳になりました。
この日、私たちもお誕生会に招待されて、又一回り大きく成長した孫と過ごした一日でした。

あれから2か月・・・もう、すたこらさっさと歩きまわっているようです。
この次会えるのはお正月かな・・・・o(^-^)o楽しみ~~~

8月末のある日のこと

8月21日 Tさん親子
Tさん親子湯の丸高原にて

仙台のお友達が我が家によっていただきました。
今年、東京に就職したしたばかりの娘さんとの母子旅行にお邪魔してしましました。
その後、お母さんだけ残って我が家に来ていただき、一緒に池之平散策などして楽しいひと時を過ごした夏の日でした。

ご無沙汰してます 

美味しそうな真っ赤なトマトがたわわに実っていたあの夏の日から・・・・はや数か月。ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

忙しく元気に暮らしていましたが、いえ!元気すぎてパソコンの前に座る暇も惜しんで二年目の故郷での生活を楽しんでいました。♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

空白の数か月、思い起こしながらアップしてゆきたいと思います。

今日は冷たい雨の一日。この雨が真っ白い雪景色に変わる日もそう遠くはなさそうです。

落ち葉
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。