スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好天に誘われて

風もない穏やかな晴天気。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪こんな日は………スポーツ日和かな.・・・・と、スキーに行って来ました。

鹿沢スノーエリアの二時間券。お客さんのまばらなゲレンデで、二時間ビッチリ滑って来ました。
周囲の山々が美しかった~o(*⌒―⌒*)o

良い運動になりました。
ちょこっとスキー・・・・良いかも!

スポンサーサイト

鹿沢スノーエリア

昨日に続いて今日もスキーに行って来ました。
今日は時間券のある鹿沢スノーエリアに。
まあ・・・三時間も滑れば充分かな。

夫は今日が初滑りだし、無理せずシニアの余裕で楽しんで来ました。(*´∀`)ノ

それにしても上手い人たちがたくさん練習していて、多いに刺激になりました。

ようやくスキー

先日降った大雪のお蔭で、スキー場のコンディションは最高!
好天に誘われて湯の丸スキー場に、初スキーに行って来ました。

そうです、今日はシニアデー。1日千円で遊ばせていただける日です。o(*⌒―⌒*)o

雪が良いと上手くなったように錯覚させてくれるので、楽しい初滑りでした。

さて今シーズンは何回滑ることができるのやら!


初登山は小浅間から

1月9日 小浅間登山
六里ヶ原休憩所から

こう雪が少ないと周辺の山々は登れるのでは・・・?
と思い運動不足解消にと、まずは小浅間を登ってみることにしました。

雪のない登山道午後1時の浅間山

峰の茶屋の登山口の駐車場には他に一台乗用車が止まっていただけ。案の定登山道にはほぼ雪は無く、森の中からは小鳥のさえずりが聞こえているだけの静かな冬の登山道。

ゆっくり歩いても一時間もかからず小浅間に到着。
ここから見る冬の浅間山のなんと美しいことか。緩やかに流れるような稜線がなんとも良い感じで、見飽きることがありません。

昼食準備13:54分の浅間山

風もなく穏やかな小浅間から、雄大な浅間山を見ながらの昼食。
今回はカップラーメンと菓子パンを持参。冷えた山の上で食べる熱いラーメンは格別でした。
食後のコーヒータイムも付いて、素晴らしい景色の中で過ごした贅沢な時間でした。





手作りリュックで・・・

穏やかな雪の無い晴天続きの年末年始を迎え、いつものように子供たちが集い、又ひとまわり大きくなった孫の成長を確認することのできたお正月でした。

雪が無い・・・手作りリュック

歩き始めた孫のために久しぶりに洋裁道具を持ち出して、かわいいリュックサックのプレゼントを作ってみました。

身体に合うか大きさが不安でしたが、背負ってみてちょうどよい大きさ。ホッ!です。

ジャストフィット動物大好きです

動物に興味があるようで、お隣の爺猫は逃げ回るのに必死でしたが、甥っ子の家のワンちゃんには遊んでもらえたようで、大喜びの孫でした。

今年もようやくスタートの気ままブログです。
よろしくお付き合い下さいませ~ m(_ _)m




新年

tpl_f004 年賀状2
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。