スポンサーサイト


草津でスキー場

2月4日 草津国際スキー場

山頂より真冬の横手山

近くにいてもなかなか行くことのできない草津のスキー場を滑る機会がありました。

昼近くに妹から電話があり、草津のスキー場にいるのだけれど、もう飽きてしまったのでリフト券使う?と・・・

お天気も良いし急げば30分ほどで草津温泉まで行くことが可能。

よっしゃ!とそれから急いで昼食を済ませてから草津温泉で妹と待ち合わせて、リフト券をゲット。


ゴンドラから真冬の本白根山青葉山ゲレンデより

昔一度天狗山ゲレンデで滑ったことがありましたが、本白根山頂からのコースを滑るのは初めてでしたからカメラを背負って山頂へ。

夏山では何度も歩いている本白根山でしたが、冬の景色を見るのは初めて。この日は風もなく暖かくて最高のスキー日和でした。滑るよりもスノーシューでいつものコースを歩いてみたくなるような衝動を抑えて、美しい樹林帯の中のコースを下りました。

山頂からの景色が素晴らしかった草津国際スキー場でした。





コメントの投稿

非公開コメント

ありゃま

なんと、そんなロケーションにお住まいなのに白根山から滑ったことが無かったとは意外なご発言。
まぁパルコールや鹿沢など魅力的なスキー場が近くにあると、なかなか草津まで足が伸びないのかもしれませんね。

リフト券をシェアできるなんて嬉しいですね。お天気も良さそうでうらやましい。やっぱりスキーは晴天の方が気持ちいいですよね。

下段右の画像は青葉山ゲレンデかな。ここは週末でも空いているので反復して滑るのにはいい所っていう印象があります。
ボクも白根山のてっぺんからトドマツコース→振り子沢か清水沢コースでゴンドラ乗り場までのノンストップ一気滑りをまたやってみたいですぅ。

PS, ブログ始動ですね。なにかとお忙しいこととは思いますが、お手空きの時にでも近況をアップされて下さいね。

fibyさんへ

v-22 f(=^0^=)どもども、毎度ご無沙汰です

長いこと暮らしていた故郷でしたが、こちらに来て行ったことのない初めての場所などがあって初めての冬、新鮮な気持ちで暮らしています。
今回草津のスキー場には初めて行くことができてちょっと満足でした。妹に感謝です。

そうです。あの写真は青葉山ゲレンデです。あの日は自衛隊の方がたくさん練習に来ていてにぎやかでしたが、やはり平日はすいているようですね。一番滑りやすい場所だったかもしれません。

山頂からゴンドラ駅までの一気滑りはかなり辛いものがありますが、滑った満足感は味わえそうですね。でも私には無理無理!
もう無理は禁物と自分に言い聞かせて滑らないとと思っています。

こちらのスキー場にお越しの予定があったらその節はご連絡くださいね。

ブログ、がんばって更新します・・・(^-人-^)

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
