スポンサーサイト


滑り納め?

3月21日 湯の丸スキー場
湯の丸スキー場

桜前線が関東地方まで到達したというに、まだスキーの話題です。

今年8回目のスキー、夫と娘と3人で行ってきました。お天気も良く、真冬の寒さがもう無いので快適です。

雪質はちょっと重たくなってしまいましたが、アイス板もなくまだ雪もたっぷりあるので滑るのには問題ありません。

最盛期の賑わいはありませんが、それでもたくさんのスキー、ボーダーたちが春の雪を楽しんでいました。

今週からは春スキー料金になるようですが・・・・・私はもういいかな ¢__(・・¢)__=====スキー

湯の丸山林の中散策

ゲレンデを離れて落葉松の林の中に踏み入れてみました。 気持ちよか~ ♪ (* ̄ー ̄)v

かんじきを付けて湯の丸山に向かう一団がゲレンデを登っていました。スキーよりこちらのほうが楽しそう・・・・

そろそろ 山が呼んでいるような気が・・・・・o(^-^)o

コメントの投稿

非公開コメント

滑り納めですか

今年も精力的にあちこち滑られてよいスキーシーズンであったのではないでしょうか。
アップされているスキーの記事では天気がどれも良いようなのでほんとにうらやましい。私は月イチ位しかゲレンデに立てませんでしたが、晴天率は半分かな。

もう雪は春の雪でしょうね。ボクの滑り納めは2週間前ですが、湯沢の岩原で気温が12度もありました。汗だくだくの雪ざくざくでボクの今シーズンは終わりました。

そろそろ山ガール始動でしょうか。ボクも登れる山から攻め始めています。ミーさんの楽しい山リポートも期待しています。

fibyさんへ

v-22春ですねェ~もうv-278

又温かさが戻ってきて、まさに三寒四温の春の感じ。水仙のつぼみも伸びてもう少しで咲きそうです。

スキーシーズンは終わり・・・と決めたのですが、時折後ろ髪惹かれる思いでゲレンデに思いを馳せていたりして・・・・(0゜▽゜)0

今シーズンのスキーは近いところばかりでしたが、久しぶりに地元のスキー場を楽しむことができて、満足のスキーシーズンでした。
もちろんスキーに行くのは空模様と相談してなので、悪天候の確率はほぼありません。それが山暮らしの特権かな (^ー^* )

fibyさんのお山はもう始まっているようですね。こちらもそろそろ雪が消えてくると思うので、関東でも春のお花にたくさん出会えたら嬉しいな。色々な山を歩いてみたいです。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
