スポンサーサイト


陶芸作品

陶芸教室 色かけ花柄の小鉢黒の小鉢

昨年11月からこの春3月までの、冬期間限定の陶芸教室が終わりました。

私にとっては久しぶりの陶芸。懐かしくて又土いじり始めてしまいました。

お皿コーヒーカップと小鉢花器
(このお皿、とろろ汁入れに)

すべて手びねりでの作品作り。なかなか上手くゆきません。

特に作りたいものもなかったけれど、地道に土をこねたり削ったり・・・ハマってゆきます。

色々な箸置き葡萄模様のコーヒーカップ
お箸置きを数種類作ってみました

葡萄の模様を彫り出したコーヒーカップ、作品の中で一番のお気に入りに出来上がりました。
でも、釉薬をもう少し研究してみたら良かったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい陶芸作品ですね^^
私も今日は陶芸の窯詰当番です、明日は本焼きなのです。
こちらも桜、咲き始めています。
楽しみな季節ですね~時々覗かせて頂いてますよ^^

花さんへ

v-252お久しぶりです。
私も時々花さんのところ、のぞかせていただいています。素敵なお花や景色、見せていただいてます。

花さんに見られたら恥ずかしい・・・(--;)>
花さんも陶芸作品をアップして見せてくださいね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
