スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい写真

本棚のアルバムから見つけた懐かしい宝物
約25年前の写真。
あの頃毎年結婚式があり、毎年子どもが一人、二人と生まれていた時期。
実家に姉妹たちが集ると、それに付随してそれぞれの子供たちが終結して、それはそれは賑やかだった時代の写真だ。
今でも目に浮かぶ賑やかな音と映像。
皆 若くて忙しかった。
54年に我が家の長男が生まれて、56年にようやく生まれた女の子の我が家の娘。
今では父には12人の孫がいるのだけれど、その前半ブロックの6人、あれから25年、大きく成長した大人の子供たちを又並べて撮りたいな・・・・(*^^*)

昭和54年メンバー

昭和55年メンバー

昭和56年メンバー

この子たちをここに並べて写す作業のなんと大変だったことか、一名は泣き顔のまま写すように・・・・・

それにしても、(o⌒.⌒o) かわいいね・・・


コメントの投稿

非公開コメント

ワゥオー、すごい~!大家族ですね~。
みんな可愛いなー、みんな同じ髪型ですね(笑)。
これだけの子供が集まるとすごいんでしょうね~。
トイレとか食事とかお風呂とか・・・
この他にだんなさん達のお世話もあるのでしょ(笑)?
女性はえらいよなー。

リンクしちゃってもいいですか?
釣りバカのおやじどもが覗きに来ると思いますが(笑)!


つららさん

v-34(*^∇^*)ニャハハ 昔の話です
あの頃は・・・・・夢中で過ごした若かりし頃
私 5人兄弟ですからそれはそれは賑やかでしたね。
今 あの頃にタイムスリップしたら目がグルグルと回ってしまいますね ("⌒∇⌒")

リンクの件 了解です  <(_ _)>ありがとうございます

σ(⌒▽⌒;)私もお願いします

また、えらい懐かしい写真を出してきたな
この写真に写ってる俺は、まだニートだったんだな(笑)
この頃は、毎日が日曜日だな うらやましい
今月はもう休みが無いらしいぞ、俺 2日間しか休んでなかったわ 袋田の滝に、紅葉を見に行って終わっちゃったよ
頑張って働いてきます(涙)

可愛い写真ね。
似たような感じで、我家を振り返っていました。
今はお正月になっても、集まれない甥や姪だけれど、
思い出は懐かしく、熱いものがある。
健在だった母と一緒に長女・姉の嫁ぎ先の福島へ。
大騒ぎで喧嘩が始るし、親もナーバスに…思い出しました。
思い出の写真、ありがとさん(*^ - ^*)ゞポリポリ♪

今でも可愛い息子君

v-34仕事忙しくて大変だね~
若い頃の苦労は買ってでもしろ!って言うじゃな~い(^▽^笑)
お母さんは君を身体だけは丈夫にv-91作っておいたのだけど、ま 壊れない程度に頑張って下さい。
お金貯めなさいよ~  v-88v-89v-61

小雪さん

v-34こんばんは 急に寒くなってきました
今になるとほんとに懐かしい子育て時代。
もう一度正しく育て直して見たい気がしないでもないけれど、もう・・そのエネルギーは残ってはいないですね(*^∇^*)ふふ
これからは孫を正しく育てましょう・・っていつのことやらですが。

今は可愛くない息子さんの、可愛いこと。
お母様と仲良しなんですね。素敵。。。
私は今となっては、母の苦言(当時は小言と思っていましたが)を、
もっと真剣に聞いておけば良かったと、反省しています。

chiemiさん

v-34こんにちは chiemiさん
離れて暮らす子供たちのことは、やはり気になりますが、心配してもきりが無いのでけっこう忘れています(*^∇^*)ニャハハ
幼い可愛さをもっと楽しんでおけばよかったなぁ・・・・反省 
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。