スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型連休最終日

5月10日 お天気が良いのでキャベツ畑を経由して鳥居峠から四阿山登山口までの林道の確認に行ってきました。

植えたばかりのキャベツ農家は忙しく

規則正しく植えられたキャベツの苗と周囲の山々のコントラストが好きな季節です。
力強い春の躍動感を感じます。
愛妻の丘浅間山 田代湖

見晴らしの良い愛妻の丘からの景色です。
芝桜が咲いているとの情報につられて来てみましたが、どうやら芝桜の育成に失敗のようでした。土が入れ替えてました。
景色だけ堪能。

四阿山登山マップ登山口

鳥居峠から四阿山への登山ルートは、以前は鳥居峠から登山口まで約3キロほどの砂利道を歩いて行ったものでした。
これが本当に長く感じて・・・・・C= ( ̄ー ̄;;) ハーながいワー

いつからかわかりませんが、今はこのゲートが開いているというので確かめに行ってきました。いつか又こちらから四阿山に挑戦するときのために・・・と。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

駐車場には車が2台駐車してあり、仮設ですがトイレも設置してありました。
四阿山まで登り3時間だったと、ちょうど下山してきたご夫婦らしき登山者が教えて下さいました。
昔若かりし頃にここから登っているのですけどね。いきなりの登山だったこともあり、ただきつかったことしか覚えていません。

ここまで車で来れるようになって一時間の短縮ができたのでは・・・登りやすくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

昨年はしくじりました

嬬恋から四阿山は登れたんですねぇ。昨年菅平側から登って大雨に降られて風邪をひいたのも思い出です。
四阿山のたたずまいがいいですね。片道3時間でしたら1日掛けるのにちょうど良い山登りになりそうです。

さすが嬬恋村は進んでいます。携帯で登山届けが出せるのですね。私もお家に必ず登山行程と携行品リストは置いていきます。連絡が途絶えたらこの内容で届け出ろとカミサンには言ってあります。
いちど遭難騒動を起こした前科者ですので・・・

愛妻の丘の看板が良い感じですね。ここでは浅間山に向かって愛を叫ぶのだそうですね。わたくしもやっておかないと見捨てられてしまうかもと心配です。

fibyさんへ

[絵文字:v-22こんにちわ~

fibyさんの四阿山登山の記事は拝見してましたよ。なんだかこちら方面にいらっしゃる時はいつも天候が悪いような気もしますが、遠くからわざわざいらっしゃるのにお気の毒と思ってます。
鳥居峠からのコースは健脚なfibyさんには難なく登れてしまうと思います。途中に的岩という奇岩もあって面白いとおもいます。ぜひ再挑戦を。

>愛妻の丘の看板が良い感じですね。ここでは浅間山に向かって愛を叫ぶのだそうですね。わたくしもやっておかないと見捨てられてしまうかもと心配です。

( ^ - ^")/うんうん!是非やって下さい。


タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。