スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東篭ノ登山でのアクシデント

5月17日 妹と東篭の塔山登山
篭ノ登山he倒木山頂から浅間山

今シーズン初めての東篭ノ登山に登ってきました。
出発地点の駐車場でも標高が2,061m、快晴なのに肌寒い。まだ管理の人たちの姿も見えず、おかげで駐車料金も徴収されずに車停められました。(v^ー°)ラッキー

そのせいか登山道の整備も遅れているようで、登山道には倒木やたくさんの折れた枝などが落ちていました。このような東篭の塔山に登るのは初めてです。

今回はふだんあまり山になど登ったことのない妹を誘って二人での山行き、ちょっとしたアクシデントがありました。





妹と登山ヒメイチゲ駐車場に到着

登山といっても標高差は166mほど。距離も一キロちょっとの登りやすいお山。
ゆっくりお休みしながら何とか山頂まであと一息、景色も開けたがれ場まで来たときのことでした。妹の履いていたトレッキングシューズに異変が・・・・\(°o°;)/

数年前に買ったという靴のつま先部分の靴底がはがれ始めているでは・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)アチャー
応急処置として私のお弁当入れの巾着紐を抜いて対処したものの、山頂まで来たら今度はかかとの部分もはがれ始めて・・・・・・こりゃ大変 (≡≡;) !!!
もう紐も残っていないし・・・仕方なく何とか靴ひもを底に回したりしながらゆっくりと下山することにしました。

それでもお昼ご飯はしっかりと良い景色を見ながら食べて、妹は歩きずらかったと思いますが無事に駐車場に帰って来れて、誘った私も安堵しました。
古い靴にはご用心ですね。そして何かの為に使える予備の紐もリュックに入れておくのも大事と痛感しました。



コメントの投稿

非公開コメント

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。