スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八間山登山

5月23日 野反湖 八間山登山
23日のシラネアオイ シラネアオイ八間山へ

前回の5月15日は早すぎたシラネアオイでしたが、約一週間たって野反湖の群生地の様子、まるで違っていました。
さわやかな青紫の花々とダテカンバや白樺林の共演。何ともさわやかな風景。とても素敵でした。

しらねあおい

ひととおり見て回ってから今年も八間山登山に挑戦です。

途中からの野反湖オオカメノキ山頂

距離はたしたことはないのですが、けっこうな階段続きのまっすぐに登ってゆく感じのきつい山です。

所々でお休みしながら、眼下の野反湖や新緑の山々から勇気をもらって約2キロ、一時間半ほどで山頂に到着。大汗をかきました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー


アカヤシオ

途中に何本か咲いていた赤いヤシオツツジ、とてもきれいでした。

シャクナゲ

山頂付近に咲いていた石楠花も色が濃くてきれいでした。

山頂はとても賑わっていて、シラネアオイも手伝って人気の山なのだとわかります。持参したお茶とおにぎりで昼食を済ませ、今回はもときた登山道を帰ることに。
約一時間で駐車場に到着。売店で買って食べたソフトクリームの美味しかったこと。 ( ̄ーA ̄)

途中で日帰り入浴の温泉に入って帰りました。


コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ、八間山ですか

ほぼ2000m峰ですね。山頂からの景色も遠望ができて良さそうですね。
やっぱり高いお山はこうでなくっちゃぁいけません。
山道を2Kmで1時間半は上等なスコアです。がんばりましたね。

お花はよく分からない人なのですがシラネアオイとは可憐なお花ですねぇ。

fiby さんへ

v-22こんばんわ~

お花を見てから今年も八間山に登ってきました。新緑の淡い緑色が何とも爽やかで、春の山風景・・・いいですねぇ。

登ってみて・・・こんなにきつかったかと感じてしまったのは、一年たって又一つ老化が進んだ証拠なのかしら、根性を振り絞って登ってきました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。