スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妙義山とこんにゃくパーク

5月31日のこと  妙義山石門コース登山

奇岩風景

前日の赤城山登山に続いて翌日は妙義山を歩いてきました。
前橋の娘の家から高速を使って約一時間で登山口に。スリル満点な鎖場が何か所もある石門コースですが、歩いた距離は2,2キロ。のんびり休憩しながら約3時間。良いコースです。
第四石門轟岩から

昨年秋に行った時より登山者が少なく、鎖場の混雑もなかったので比較的スムーズに歩いてこれました。
今回は中之嶽神社まで下ってから轟岩まで登ってみました。こちらも鎖場ハシゴのスリル満点な岩場。若いものにつられて登ってしまいましたが・・・(″ロ゛)怖かったぁ~

中之嶽神社に無事に登山を終えることができた感謝をお参りして駐車場の木陰でコーヒータイム。
 ロ(^O^ )♪

至福のじかんです。

帰りは富岡経由で・・・

DSC_0292.jpgこんにゃくバイキングDSC_0293.jpg

昨年6月に世界遺産登録で話題になった富岡製糸場・・・こちらには寄りませんでしたが、もうひとつの今話題のテーマパーク「こんにゃくパーク」に寄って、無料こんにゃくバイキングをたらふくいただいてきました。

無料という魅力に一時間待ちの長い列が・・・・

めげません。そのために来てみたのですから。一時間並んでついにバイキング・・・味噌田楽や玉こんにゃく、さしみこんにゃくなどスタンダードなものから、ラーメンやマカロニ風、カレーまで!様々なこんにゃく料理がずらり!どれを食べようか迷ってしまいますが、とりあえずほぼ全部試食。

試食後、商魂のるつぼにはまってしまったと言うか・・バイキングコーナーの隣に並ぶお土産を徘徊して持ち切れないほどの量のこんにゃく製品を買ってきてしまいました。(=^_^=) ヘヘヘ でも、美味しいのよ!

ダイエット!頑張るべぇ~!(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ

コメントの投稿

非公開コメント

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。