スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラギ湖

関東地方もついに梅雨入りしましたね。

つつじ

庭仕事の合間にバラギ湖畔のつつじを見に行ってきました。

バラギ湖のつつじ1

お天気は梅雨空っぽい曇天、寒くて重ね着しながらの散策。

木道

オオヨシキリの大きな鳴き声が辺りに響きわたります。

釣り人

静かな湖畔で釣り糸を垂れる人たち、贅沢な時間の旅人でしょうか、ちょっと羨ましい光景。

つつじの道


一周2,4キロほどの人造湖ですが私の好きな場所、昔からよく来ていました。

今はつつじが彩るバラギ湖でした。

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、梅雨入りっすか?

全然気にも留めていませんでした。じめじめした日々が1ヶ月続くんですねぇ。週末は集中的に梅雨の晴れ間を期待します。

バラキ湖いいっすね。記憶がむくむくと蘇ってきます。あの木道。あの桟橋。あの高い空。決して忘れることのないすばらしい情景でした。
また行きたいっす。

fiby さんへ

v-22ども~

昨日関東甲信も梅雨入りしたらしいですよ。でも、今日は雨降りませんでした。畑仕事には最良の一日だったので、色々植え替えたのに、明日は晴れるみたい・・・・( ̄д ̄) キマグレお天気

バラギ湖のつつじ、ちょっと懐かしいでしょ!この日もオオヨシキリの大きな鳴き声が響いていました。
奥さまと又是非いらしてくださいな。

浅間山がちょっと

不穏な雰囲気ですね。噴煙がけっこう上がっているのでしょうか。
直ぐにどうこうなるものでも無いのでしょうが、ちょっと心配ではありますね。

2年前、こっそり登った時に山頂火口縁にあった亜硫酸ガスの自動観測機器も噴火で壊れてしまったでしょうなぁ。

なにはともあれどうかお気を付け下さいね。

fibyさんへ

v-22にわかに元気づいてきた浅間山ですが、なぜか私が出かけると噴火している気がします。いつもニュースで知るのですが、その後お山の姿はお天気が悪くて見えてませんね。

警戒レベルが上がったころからでしょうか、浅間山の噴煙が出なくなったので、近々噴火するとは思っていましたが、やはりでした。
でもたいした噴火でなくてホッとしています。
それよりも、列島のあちこちで火山活動が活発になっているのが気になります。

ご心配ありがとうございます。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。