スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巣立ちの朝

長雨ばかりが続いていました。ずっと・・・

旅立ちの朝

でもようやく今朝はピカピカのお日様を見ることができました。

そんな朝。

何やら外が騒がしい。

シジュウカラの親鳥たちが忙しそうに飛び回っています。もしや・・・

拾われて

庭に出てみると巣箱のある木からそう遠くない地面に小さな小鳥が・・・・

どうやらまだうまく飛べないのに巣立ちさせられたおチビさんみたいです。毎日やってくるギャング猫にでも見つかってはとこちらも気が気ではありません。

拾い上げては台の上や、木の枝などにとまらせてはみるものの、飛ぶ気配はなし。

親鳥たちも気が気ではない様子。他の子供たちの面倒も見なくてはならないのですから。

庭のあちこちからピーピー、ジージー・・・

飛べない・・・

何時間も気になって遠くから小鳥の行く末を観察していたのですが、夕方出かける用事があってお出かけ。

帰って来てみると小鳥の姿はなく、親鳥たちの姿もなく静かな空気が漂っていました。

ようやく飛べるようになって巣立っていったのかな。

めだたし!めでたし! (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)



コメントの投稿

非公開コメント

よかったね!

シジュウカラのヒナたち、無事に巣立ってくれのね。
よかった、よかった。

それにしてもヒナ鳥の表情って本当にかわいらしいよね!!
先日、私も山形でツバメのヒナをじっくり見る機会があったのだけど
愛くるしい表情にメロメロ。

親鳥さんも、見守ったままミーさんもおつかれさまでした~

まゆぽさんへ

v-521シジュウカラ家族がいなくなって、ちょっと寂しくなってしまいましたが、何とか無事に巣立ちが終えて孫を見守るオババの気分で安堵しています(‐^▽^‐)
時々近くの林の中から小鳥たちの餌をねだる泣き声が聞こえてくると、ついつい目を凝らして姿を追ってしまいます。
手の中に収まった小鳥の柔らかな感触、かわいかったわ~

また巣箱のお掃除をして来年に備えなくては・・・ o(^▽^)o
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。