スポンサーサイト


初登山は小浅間から

1月9日 小浅間登山
六里ヶ原休憩所から

こう雪が少ないと周辺の山々は登れるのでは・・・?
と思い運動不足解消にと、まずは小浅間を登ってみることにしました。

雪のない登山道午後1時の浅間山

峰の茶屋の登山口の駐車場には他に一台乗用車が止まっていただけ。案の定登山道にはほぼ雪は無く、森の中からは小鳥のさえずりが聞こえているだけの静かな冬の登山道。

ゆっくり歩いても一時間もかからず小浅間に到着。
ここから見る冬の浅間山のなんと美しいことか。緩やかに流れるような稜線がなんとも良い感じで、見飽きることがありません。

昼食準備13:54分の浅間山

風もなく穏やかな小浅間から、雄大な浅間山を見ながらの昼食。
今回はカップラーメンと菓子パンを持参。冷えた山の上で食べる熱いラーメンは格別でした。
食後のコーヒータイムも付いて、素晴らしい景色の中で過ごした贅沢な時間でした。





コメントの投稿

非公開コメント

山では

暖かいカップラーメンがご馳走になりますよね。小浅間はまだ登れるのですね。でも今週後半はけっこう冬らしくなってきていますので、そちらも雪景色でしょうかね。
初登山ですか。私はまだ登り初めは先になりそうです。それよりもスキーですスキー。早く滑りたいっす。

今シーズン、一度は草津へ滑りに行きたいですわ。

Fibyさんへ

v-22今年はらく~ρ( ^o^)b_♪ と雪のない一月の挨拶がわりとなっています。
先日は東京にも雪が降ったようですが、幸か不幸かこちらは良いお天気でした。
だから今はどこにも雪が無く、不思議な冬、一月の景色なんですよ。

山も良いけど冬はやはりスキーですよね。
近所のスキー場はすべて滑走可能なんですけど、天然の雪にこだわるのは贅沢なんでしょうか、近いうちにスキーに行ってみようかと考えています。
そうそう、セブンのシーフードヌードルは美味しかったですよ。


タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
