スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿沢スノーエリア

昨日に続いて今日もスキーに行って来ました。
今日は時間券のある鹿沢スノーエリアに。
まあ・・・三時間も滑れば充分かな。

夫は今日が初滑りだし、無理せずシニアの余裕で楽しんで来ました。(*´∀`)ノ

それにしても上手い人たちがたくさん練習していて、多いに刺激になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

2日連続とは

なかなかやりますねぇ。いままでの雪不足が嘘のようにドカっと降りましたですものね。こりゃ行かない手はないですよね。
鹿沢のあの正面ゲレンデにある中斜面→緩斜面→中斜面のパターンが珍しかったのを覚えています。

おっしゃるとおり、きょうびのスキー場ではプルークボーゲンで滑っている初心者みたいな人はとんと見なくなりました。みんなそこそこ上手いがとっても上手いっていう感じ。

やはり道具に負うところが大きいと思います。カービングだったらちょっと当ててやればきれいに切れるターンができますし、ロッカースキーだったらボクのようなへタッピでも新雪に入って楽しく滑れる。もう道具様々です。

鹿沢でミーさんご夫婦がさっそうと楽しまれている頃、ボクは五竜とおみのゲレ食でエベレスト盛りカレーの完食に苦労をしていました。あれはすごかったですよ。
翌日曜日は土曜日午後からの降雪でふっかふかのパウダーになって、もうるんるん気分で突っ込んでいったおかげで、今日はあんよが言う事を聞きません。

これでシーズンが始まったかなって感じです。スキーまだまだ行きたいですね。ミーさんの一級の腕前には逆立ちしてもかないませんが、へたっぴなりに楽しみたいと思いますです。

Fibyさんへ

v-22雪が一気に降り積もって、スキー場もホッとしている模様。私もホッとしていますが・・・(*´ー`)

規模は小さいけれどスキー環境には恵まれた立地条件の我が家。やはり寒くても冬はスキーに行かなくちゃ・・・o(^-^)o  と今日は3回目のスキーに行ってきました。

五竜とおみは晴れていたらアルプスの山々が素晴らしくきれいでしょうね。スキー場も大きいし、滑りがいがありそうですね。おまけに500円のエベレスト盛りカレーですか・・・行ってみたくなりました。
ちなみに私は新雪は危ないので近寄らないよう気を付けています。ってそこまでレベルが追い付いていないとも言いますが・・・・ (≧ω≦)b

今シーズンも怪我の無いよう気を付けて楽しいスキーシーズンを過ごしましょうね。



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。