スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日の海

       日の出前

海から昇る朝日を一度も見たことがない・・・・・・・
25日早朝のこと、前夜からの予定で早起きをしていつもの漁港に、写真を撮りに行ってきたのでした。
白み始めた港にはすでに釣り人や、漁師さんの姿が忙しそう。
朝焼けの海には、ライトを点灯した小船が朝の仕事に勤しんでいるのでしょう、活気がこちらにも伝わってきて初めての海からの日の出に私の気持ちも高揚していました。
冷え込みの厳しい朝の中で、両手をすり合わせながら海の彼方の一点を見つめ続けている・・・こんな朝も良いかもね。
水平線にはあいにく靄が横たわり、残念ながらお日様はその上からのご登場です。


  日の出    日の出    日の出

真っ赤な太陽が顔を出すとともに一筋の光の道が海を渡ってのびて来る

光の帯は時間とともに輝きを増して、赤い太陽は海に空にと光を配る

光の中で


     朝の海

     朝の海で


気がつけば周りは朝の空気に包まれて、いつもの午前8時の空を色をしていた。
寝起きのままで出てきた顔に太陽の強い光が・・・・・・(→o←)ゞ アチャー
沖には仙台港に出入りする大きな船が、朝の日を浴びて忙しく往来していました。
朝の光は白い色を際立たせるのか、白い小船がまぶしい魚港の風景でした。

   朝の海      朝の海      朝の漁港


一日の始まりの時、
手を合わせて世界の平和を・・・
そして一日の無事を祈りましょう   (-||-)合掌

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~~ これはまた・・・

美しい・・・
私の生まれた所は海の近くだったけど 海から登る朝日は見たことないんです。
海から登る太陽 素敵ですね~。
私も思わず合掌してしまいました。
素敵な写真をありがとうございました。

ヴェルママさん

v-35海辺の町で育ったなんて、山育ちの私にはとっても憧れでした。
夕日は見に行きやすいですが、朝日は一大決心が要りますね。
でも、同じロケーションにみえてもやはり違うものですね、生まれてくるものと、去ってゆくものほどの違いでしょうか。
出来るならば靄の無い日にもう一度行って見たいですね。
私の写真を喜んでくださってありがとう、 f ^ ^ *)

釣りバカ日誌の映画のワンシーンみたい!
きれいだー。
こちらは、雪で真っ白です。寒いし。

凄く綺麗だネ。
水に落ちる夕日も素敵でしょう。
山の夕日よりも幻想的に見えるよ。

つららさん

v-35こんばんは 寒そうですね。
当地は今日は温かでしたが、やはりもう冬です。気分的にもう寒い・・・・・(*^^*)
朝焼けの空と海のの景色はきれいでした。

小雪さん

v-35こんばんは 小雪さん♪
山形に住んでいる時は空が晴れていると、夕日のスポットまで車を走らせて行ったものでしたが、朝日はじっと見ていないと、よそ見をしてるまに顔を出していたり、なんてこともあるから油断ならないね(^▽^笑)
やはり海は大きい・・・・・・朝日を見るのって気持ちがいいですね

「太陽は海に空にと光を配る」
素敵な言葉ですね。
美しい風景を、こんなに素敵に独り占めできて、
とっても幸せ気分満杯でした。
ありがとうございます!

chiemiさん

v-35こんにちは 寒くなりましたね
朝日を見るのって気持ちがいいものですね。
朝寝坊の私にはとっても難しいことなのですが・・・・・(^_^;
朝焼けの海の風景はとってもきれいでした

もの凄く美しい写真です。
光る海を走る小舟。
朝の光と、夕方の光。空の陰影が微妙に違うんですよね。
最近は早起きして釣りに行くことが無くなったのですが、昔は暗いうちから海岸に立っていることが多かったので、よく海から昇る朝日を見ました。
あまりの感動で、一瞬釣りするのを忘れて水平線を見つめていたことを思い出しました♪

kattumanさん

v-35こんにちは お褒めいただきありがとうございます。
この日の朝も釣り人がたくさんいましたが、大自然と遊ぶのって健康的ですね。
もっときれいな日の出をたくさん見ながら、海に釣り糸を垂れているのでしょう。寒くても頑張る釣り人さんにも頭が下がります。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。