スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の力

一月末頃1月30日2月15日

今年は雪のない年末年始でしたが、その後・・・・ドカッと雪が降り、庭の処理しきれない雪をスノーダンプで畑まで運んで、そり滑りにちょうど良いスロープができていましたが、先週末の雨と暖気で一気に雪が解けてしまいました。

あんなにたくさんあった雪の山が、温かな風にさらされてみるみる流れ去り、屋根の雪も。庭に張りつめていた氷の塊も驚くほど消え去って、春が来たのかと錯覚するほど。

すごいな・・・春の力って!

日差し

でも、今日は又冬寒の一日に逆戻りです。

まだ2月ですものね。そうそうたやすく春は来ないな!

コメントの投稿

非公開コメント

噂に聞いていた

スイフトですね。コンパクトでいい車です。
スズキ車って悪くないですよね。少なくともボクのスズキ軽自動車の内装は前に乗っていたトヨタの小型車より倍くらいましに感じます。エクシーガには目一杯負けていますが・・・(^^;)

雪ってはかないですね。ドドイツの「溶けて流れりゃ皆同じ」ってなものでもないのでしょうが、季節は季節らしく願いたいものですね。

Fibyさんへ

v-22雪解け道を一回走れば泥だらけになってしまうスイフトです。庭の雪が消えていると車を洗うのも楽なのですが、雪が残っているとその後凍ってしまうので洗車はできません。まぁ・・洗っても又すぐに汚れてしまうので洗いませんけどね(^―^)

あの温かな数日が夢のように消え去り、今はやはり真冬の日々です。今の気温、マイナス6.5度、これが普通かな。
スキーをするのには寒くないとね。
もう少し寒さを楽しみます。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。