スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万座温泉スキー場へ

3月5日 万座温泉スキー場へ
万座温泉スキー場パノラマゲレンデ

何十年ぶりでしょう、冬の万座温泉スキー場で滑ったのは・・・・・

昔はよく行ったスキー場でしたが、表万座スキー場が出来てからは万座温泉スキー場にはほとんど行かなくなり、さらに、表万座が閉鎖になってからというもの、万座方面に滑りに行った記憶はない。だから本当に懐かしいスキー場でした。

昔は怖くて簡単には降りられなかった(第4の壁と呼んでいた)エキスパートコースも何とかクリアーできたり、懐かしい景色に出会えたりと、温かな春スキーのような日差しの中で滑った1日でした。


白根方面エキスパートコース

今回万座温泉に行くことができたのは、使う当てがないからと知り合いから優待券を頂戴しました。おかげで優雅に1日券で滑って、帰りには硫黄の匂いプンプンの万座温泉に浸かって帰ることができました。どもども( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★ 感謝!

今シーズン12回目のスキーでした。 
けっこう行っています ¢__(^0^¢)__====スキー

コメントの投稿

非公開コメント

満座ですかぁ

まだ物心が付く前、幼少の頃に親に連れられて満座へスキーに行った事になっているのですがまったく記憶がありません。温泉スキー場としては草津と並ぶ老舗ですよね。

ミーさんあたりなら万座、草津なんてのは庭同然だと思っていましたが、意外な一面もあるのですねぇ。
ゲレンデマップを見ると公認のバックカントリーコースがあるとのこと。なんだか楽しそうです。サービスは西武系ですので言う事無しでしょうね。

> 今シーズン12回目のスキーでした。

行ってますねぇ。ボクなんか月に1回が精一杯です。先日の神立で今シーズンも目出度く終わりました。ミーさんはまだまだ行けそうですね。

Fibyさんへ

v-22ども~(^o^)/

Fibyさんもご幼少のころに万座温泉に一度は入られているんですね。

昔から我が家は万座温泉にはよく行きましたが、草津温泉はお客さんを案内してゆく程度で、やはり同じ村内の万座温泉のほうが関わりは多かったかもですね。

スキーにもよく行きましたよ。万座まで行くのは道路事情が厳しかったこともありましたが、なんと言っても妹の関係でいつも優待券を使わせてもらえたのはメリットが大きかったです・・(ノ^∇^)/
それも表万座のスキー場が閉鎖になってからというもの、縁遠くなってしまいました。表万座、良いスキー場だったんですね。

いつか、又万座温泉とスキーを楽しみにいらしてくださいね。

今シーズンのスキーの回数も14回に更新しています。ヾ(´▽`;)ゝ
まだ行くかも・・・・



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。