スポンサーサイト


スキーシーズンも終わりかな・・・

今シーズンのスキーもそろそろ終わりかな・・・と思いつつも、最後のあがきのようにあちこちのスキー場に出没してきた3月でした。
19日 娘と3人で草津国際スキー場
草津白根 青葉山ゲレンデより山頂駅レストランにて募集用ポスター
元白根山頂からの眺望を期待して行ったのですが、あいにくの曇天で時折霧の立ち込める山頂付近、やはり雪も重くて滑りずらかったけれど、楽しく滑ってきました。残念なことに振り子沢は雪崩の危険のために閉鎖でしたが、他のルートで滑ってきました。

もう一つの目的は、山頂駅のレストランに飾られているという私の写真。(*^^*) フフ 確認。
後日、嬉しい便りが・・・今季募集のためのポスターが我が家に送られてきました。  
(*^^*) フフちょっと嬉しゅうございます♪




20日 パルコール嬬恋リゾートスキー場
パルコール 山頂白銀の世界で霧氷

近所のスキー場なのですがずいぶん久しびりに来てみました。優待券を頂いたので来れたのですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
この日はおおむね良いお天気だったのですが、四阿山には雲が・・・・なもんでゴンドラ山頂駅は雲の中で辺りは霧氷の世界。
幻想的で素敵な白銀の世界は大満足だったのですが、ゲレンデはガリガリのアイス板状態。それでも重いべた雪よりはましと山頂リフト利用で滑っていました。
雲から出て晴天のゲレンデに降りてくると、まったく別物の雪質、重くて私には危険です。


   リフト故障?      リフトより下す

帰り際、山から下りてくると、ゴンドラ横の第一リフトが止まっていて、お客さんがロープを使って下されている・・・・?
どうやらリフトが故障したもよう。すべての乗客をスタッフが下していました。このような光景を見たのは初めてのこと。乗っていなくてよかった~と思いつつ、皆さんがご無事で降りられますよう・・・・・ ( ̄人 ̄) 心で祈って帰ってきました。





鹿沢スノーエリア第五ゲレンデからの風景です
四阿山パノラマ
今シーズンこちらのゲレンデでは10回ほど遊ばせていただきました。他のスキー場に6回、トータルでは16回。よく滑りました。

鹿沢 第五ゲレンデより第五ゲレンデより浅間山ゲレンデより

昔から見慣れた景色だけれど飽きることのない素晴らしい雄大さ。
こんな景色を見ながら自然の中で遊べるのはスキーならではかな・・・と自己満足です。
リフト下の新雪の上にぽつぽつと続いている、ウサギや小動物の足跡を見るのも楽しみの一つ。枝に残る木の実を啄みに集まっている小鳥さんもとても可愛らしい。長いリフトも楽しいこと見つけます。


3月27日 第27回ハイランドカップ

       3月27日ハイランドカップ       小学校高学年の部

先月のヤングハートスキー大会続いて又大会役員としてお手伝いしてきました。
小学生からシニアまで、参加者の皆さんの真剣な滑りに熱いエネルギーの祭典と感じました。一生懸命は美しい!

まだスキー可能な鹿沢スノーエリアですが、そろそろ桜の季節到来です。これからはお花見にシフトですね~ o(^-^ )

コメントの投稿

非公開コメント

16回ですか

まぁ、地の利とはいえそれだけの回数をこなすってのもさすがですね。私がお付き合い願った1回がそれに含まれているのですね。

フォトコンテストのポスターでのミーさんの作品は女の子の画像の左側ですよね。たぐいまれな景色をタイムリーに切り取ったものだと感心します。A級の腕前をお持ちでもB級コンテストに応募してしまうのもおくゆかしいです。

パルコールのリフト事故はなかなか会う事はできない珍しいことではないでしょうか。画像のような感じで降ろすんですねぇ。せっかちな私だったら飛び降りちゃいそうです。

以前に白馬のヤナバスキー場でリフトに乗っていたときにやはり止まってしまって、にっちもさっちも動かなくなってしまったことがありました。
この時にはやや暫く経った後に、乗り場のところで係員の皆さんが人力でリフト搬器を引っ張って無理矢理動かし、逆戻りでリフト乗り場へ戻してもらいました。クワッドリフトともなるとそんな訳にもいかないのでしょうね。
そんなことを思い出してしまいました。

4月になりましたがまだいっちゃいますか?

Fibyさんへ

v-22ども~

うふふ・・数え間違いで17回でした。な~んて自慢するほどのことでもありませんが、今シーズンは勇気を出してスキー場に通ってみました。
そんな中の一日、短い時間でしたがFibyさんとご一緒できたのは嬉しい出来事でしたね。
私のスキーはほとんどが3時間ほどなので、若いころのようにガツガツ滑るようなこともなくなりました。それよりも、その都度変わる白銀の世界の景色の中に身を置くことのほうが楽しいのかもしれません。

リフト故障には遭遇したくはないものですね。お天気が良かったから良かったですけど、吹雪いていたりしたら・・・恐ろしい(((p(>o<)q)))

今月もまだスキーを履く予定があります。又大会役員ですけどね。
もう、雪が悪くて怖くて滑れませんが、旗門員としてポールを運ばねばなりません。転ばないようにしなくちゃ・・・。(’-’*)

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
