

杉模様

杉林  杉木立


杉の林を歩いていると、その大木のふもとには長い年月が刻み込まれた指紋のような美しい模様を見ることが出来る。
通り過ぎてしまったら、ただの杉林の一風景に過ぎないけれど、目を凝らして見つめなおしてみると、そこには別の世界があったりする。
なぜかこんなところに心引かれる私でした。
  杉  杉

 杉模様     杉     杉      苔むす



雨に打たれ、雪に埋もれ、霧に覆われ、気が遠くなるほどたくさんの昼と夜を立ち尽くしてきた杉の木。
長い年月の間に苔に覆われ、微生物たちの衣に覆われて、色とりどりのすそ模様を見せてくれる

      
杉模様

杉    杉

じっと見ているとおとぎ話が始まりそうな、深い森の中の一齣、神秘的で美しいと思うのだけれど・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

自然の、、、

美しい写真の連載に、楽しみになっている自分が居ます。
側に居るようで、機会ばかりの職場に、
優しい風と、気持ち良い匂いが届けられたようで、
とっても、癒されます。
自然て・・・本当に言葉が要らないくらい、綺麗ですね。

chiemiさん

v-35こんばんは ありがとう♪
いつもステキなお花を見せて下さる花色衣のchiemiさんに、そのようにおっしゃっていただけてとてもうれしいです。
自然が作り出す芸術作品は本物ですね(*'ー'*)

トトロの森

なんかトトロが出てきそうですね~。
本当に木は何十年も私達の暮らしを見てきてるんですよネ。もし話せたら この地球の変わりようをなんて嘆くんでしょう・・・?

生命の息吹

が感じられる画像ですね。聴診器をあてると木々が水を吸い上げる音が聞こえてきそうです。
この時期、私は自然のおこぼれを頂戴する身ですが、大自然の不可侵な部分をこの画像でかいま見た気がします。

ヴェルママさん

v-35こんばんは さむーくなりましたね。
深々とした森の中には一種独特な雰囲気が漂っていますv-479
森の精たちがひそひそ話をしているのかも知れませんね
名に話しているんでしょう、聞きたいねぇ・・・・v-418

fibyさん

v-35ようこそ~ fibyさん (^^)/
全国に何とかの千年杉などという名前がついている巨木がたくさんありますが、人の何倍もの生命を行き続けて立ち続けるのですから、すごい存在感。巨木の森の中は圧倒される荘厳さがありますよね。
ステキなコメントをありがとうございます。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
