スポンサーサイト


仲良しグループ

金曜日の朝、夫と一緒に家を出て仙台駅から私は東京駅行きの「はやて号」に。混み合う時間帯と大人の休日倶楽部最後の週という事もあって、座席はほぼ満員でした。持参したMP3の音楽を聴いたり、携帯のメールの整理などやりながらがら約一時間半で東京に。早い!

乗り換えて千葉行きの総武線は、やはり懐かしい風景ばかり。千葉を離れて5年もたつと様変わりしてる建造物がたくさん目につきました。
駅まではお友達の車が迎えにきてくれて、昔よく集ったお店の美味しいお寿司の昼食を囲んでの忘年会。気の合う仲間7人でのおしゃべりは尽きる事無く楽しい時間をすごしてきました。

            楽しく集い・・・


千葉市に9年間住んで、車で20分ほどの花見川区にある職場でパートタイマーで働いたのが約3年、楽しかったことも辛かったことも、今はいい思い出として残っているけれど、一番の収穫は今でもお付き合いできるお友達ができたことかも知れない。
その夜は偶然にも、ご主人が郷里の学校の先輩というお友達の家に泊めていただいて、またまた夜遅くまで懐かしい話に花が咲いた楽しい旅の一夜でした。

      千葉みかん

泊めていただいた彼女の家の広いお庭には、ミカンがたわわに実っていて、皆でミカン狩りを楽しませていただいたのでした。酸味があって甘くてジュウシーなおミカン、美味しかったです。

\(´ O)< ありがとう 皆さん Tさん 又誘って下さいね~

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
足跡からお邪魔しました。
よく見るとつららさんとLinkつながり?(笑)
とっても写真がお上手ですね!また、写真観に来まっす。。。

楽しそうですねー!
ぼくもこれから忘年会が続きます。
お互い体を壊さぬよう、ほどほどに飲みましょう(笑)。

あっ、ぬまっちだ!
ままミーさん、ぬまっちはぼくの5倍は釣りバカです(笑)

ぬまっちさん

v-35初めまして、ぬまっちさん。v-300
よそのリンクの徘徊が楽しくて・・・・見つかってしまいました。ポリポリ f ^ ^ *)
ようこそ おいでくださいました。こんなブログですが、宜しかった又遊びにいらしてください。

つららさん

v-35こんばんは 忘年会シーズンですね。
私の忘年会予定は、あと一回だけ・・・・( -з)    (笑)
夫が忘年会の時は、手抜きが出来るので歓迎です。あら・・・いつも手抜きでした(→o←)ゞ アチャー

ぬまっちさんも、つららさんも飲みすぎにご注意して下さいね。v-275

おかえりなさ~い。

楽しい忘年会だったみたいで 羨ましい限りです。
私明日忘年会予定 それも私の大好きなお店だったんだけど ちょっと具合悪くなって いけそうにありません。そのお店のお料理とっても美味しくて 楽しみにしてたんだけど・・・・グスッ
大人しく寝ている事にします。

美味しそう~(^・^)

我が家にも小さな鉢があり、
蜜柑を育てていますが、
昨年は豊作だったのに、今年は全く駄目でした。
こんなに、たわわに・・・羨ましいです。
忘年会は、全て仕事がらみ。
二つ終わりましたが、まだまだ。。。これから。。。
楽しそうな様子が、いっぱい伝わってきました。
良かったですね~v-238

ヴぇるままさん

v-35ただいまー 
体調が悪いのですか、お気の毒に、大丈夫?
せっかくの忘年会残念ですね。風邪かな・・・
温かくしてお身体を休めて下さいね。v-273

chiemiさん

v-35鉢植えの蜜柑を育てるのってすごく大変そう・・・
蜜柑大好きな私には、うっとりとするような光景でした (^▽^笑)
そういえば、生まれて初めての蜜柑狩りでした。
たくさん持てなくて少しだけいただいたのですが、今度は車でゆこうっと!(*'ー'*)ふふっ♪
忘年会は飲み過ぎ、食べすぎに気をつけないと、あとが大変ですね。すぐにお正月だしね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
