スポンサーサイト


思い出の東京

12月9日は朝からあいにくの小雨の土曜日、この日は実家のある群馬まで行って一泊して行く手はずになっていたのでした。お世話になったお友達に駅まで送っていただいて東京へ・・・

雨の新宿 御茶ノ水駅から

軽井沢で娘と待ち合わせた時間まで少しの余裕があるので、勝手知ったる新宿まで行ってみようと、東京駅に荷物を預けてから中央線に乗り換えて新宿へ。伊勢丹に行くほどの時間も無いので、東急ハンズにでも行ってみようと、駅の改札を出てから南口を目指して歩くのだけれど、(;¬_¬)・・・・見つからない。
考えて見たら、私あまり駅の地下を歩いたことは無かったのでした。(^_^; アハハ… 外に出れば分かるのだけれど、雨が・・・

平成13年9月から16年4月4日まで東京都民だったのだけれど、新宿に行く時は自転車で行くことが多かった。上原から渋谷の谷を一つ越えて山手通りを登って行くのはけっこうきつい。でも歩道の広い新宿の高層ビル街を自転車で走るのが気持ちよくて好きだった。ま、自宅から上原の駅までと、新宿駅から千葉銀の入っているNSビルまで歩くのが面倒なだけだったのかもしれないけれど。

今考えて見たら夢のようなお話。一度は住んでみたいとかねてより思っていた街、東京に、それも都心近くの渋谷に住んでいたのだから。ウォーキングに夜の渋谷の駅前までのコースを歩いたり、早朝の渋谷センター街や原宿、代々木公園などもよく散歩した。
住んでみて感じたのだけれど、好奇心をくすぐるという意味では私には楽しい街だけれど、ずっと住むところではないと思いました。やはり憧れの街でいいのではないかな。

早朝のセンター街 朝の原宿 潮留より 六本木ヒルズ


結局ハンズにはたどり着いたが、ゆっくりと見ることも出来ず、又東京駅に帰ることに。東京駅の中でもコインロッカーの場所探しに奔走し、何とか予定通りの長野新幹線には間に合ったけれど、いい運動も出来た東京でした。ポリポリ f ^ ^ *)

  代々木公園

コメントの投稿

非公開コメント

東京かあー。
ディズニーランドは、また行きたいけど!
あの人の多さは苦手です。
やっぱり北海道だべ~(笑)

つららさん

v-35(^_^)/はい 私も人ごみは苦手です
大自然の中での遊びを覚えたら、都会はたまに行くところだと実感します。
私も都会の似合わない女だと思いました。(^_^; アハハ…

東京。

若い頃は 憧れの場所でした。
去年 東京に行く機会があって行ってきたんだけど
やっぱり人の多さにゲンナリ。
私も熊本がやっぱよか~。

こんにちわ。
12/9日こちらに、いらしてたんですね!ホント、お天気がイマイチで残念でしたねー
私はちょうど新宿で仕事の打ち合わせでした。なかなか、休みを作れません。。。(泣)

ヴェルママさん

v-35おはようさん 
東京は、人ごみが恋しくなった時に、たまに行くところですね。
ヴェルママさんの熊本は自然がいっぱいで、とともステキな所みたいだし、いつかお邪魔してみたいなぁ・・・・(*'ー'*)
都会にずっといたらストレスが溜まってしまいますね。

ぬまっちさん

v-35おはようございます。(^_^)/
あらら・・・あのたくさんの人の中にぬまっちさんも、忙しくお仕事をされていたんですね。
私には、3年ぶりくらいの懐かしい新宿駅でした。(*'ー'*)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
