

光のファンタジー

 光の森

今年も12月12日からSENDAI光のページェントが行われている。
これは、仙台市中心部の定禅寺通りと青葉通りのケヤキ並木に数十万に上る数の電球を取り付けて点灯するイルミネーションイベント。
青葉通りもあわせると、総けや木本数が約220本、そこに電飾する豆電球の数が70万個というから、定禅寺通りの800m、4列のけや木並木はまさに光のファンタジー、素晴らしい冬の風物詩と言えるでしょう。

スターライトリーフ


まるで光の国に迷い込んだようなメルヘンチックな通りの中を、その光のファンタジーに酔いしれながら、歩く・・・・
誰もが感嘆のため息を漏らし、デジカメや携帯のカメラを電飾に向けて掲げる人たちが立ちつくす。
ここは、今だけのおとぎの森、誰もがそう思いつつコートの襟を立てながら冷たく澄んだ夜気の中を、温かなぬくもりを求めて、光のシャワーを浴びに集ってくる。

もうすぐクリスマス、そして一年の最終章 大晦日がやってくる。
この師走の光のイベントに、良くも悪くも終わろうとしている一年を、光に包まれながら、明るい気持ちで新年を迎えたいものです。
定禅寺通り エミリオ グレコ 夏の思い出 電飾  ファンタジーの森

スターライト ウインクと言う可愛い名前の仕掛けもある、18時、19時。20時と3回すべての灯りが消えるのだ。一瞬の闇からまばゆい煌きの森に変わる瞬間を演出したものですが、点灯時には周囲から感嘆の声が沸きあがる。σ(⌒▽⌒;)
この光のページェントは12月31日まで行われているので、機会があったら足を運んで見るのも良いかもしれません。

私も もう一度歩いてみたいな・・・・・・(* ̄▽ ̄*)



コメントの投稿

非公開コメント

実物をみたら、感激でしょう。
人通りを見ただけでも、ビックだものね。
小さな小さなものは何処でも見るもの~。
楽しい季節のお祭り。本物を見てみたい。

すっごいですねー。
まるで山火事のようですね!
でも、行ってみたいです。
綺麗なんだろうなー!

小雪さん

v-35仙台市の光のページェントはすばらしく見ごたえあるイベントだと思います。
木の自然な流れに沿っての、木の葉の代わりに輝く電飾だからステキなのかも知れませんね。いつか機会があったら是非・・・・

つららさん

v-35そうそう、燃えてるようにも見えるかもしれません。あの光の森の中を歩くのはうっとりしてしまいますね。
冬の仙台にいつかいらしてくださいませ。

眩しい~~

2枚目の写真 眩しい~~
写真でこれだけ綺麗なんだから 実物はもっとなんでしょうね~。
熊本は ファームランドって所のイルミネーションが綺麗だという話なんだけど まだ見に行けてません。写真撮りにいきたいなぁ~。

ヴェルママさん

v-35メリークリスマス♪y(^_^)y
昨夜の定禅寺通りは大変な混みようだったと思います。
クリスマスの夜に恋人達が歩くのにはもってこいの場所ですが、老若男女が集うのですから、すごい人人人・・・・・・
昨年行ってみて驚きました。
全国各地にステキなイルミネーションスポットがたくさんあるのでしょうね。
ファームランドに行けたかな?

ちょっと遅いけど、メリークリスマス☆
昨日はうちの子供は、ばーちゃんとデート!
その間ぼくらは、パチンコ!
えへへへー、燃えました。
新しいレンズで、また素敵な写真お願いします!
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
