スポンサーサイト


雪の浅間山

朝から雲ひとつない晴天に恵まれて、雪の浅間山の写真を写しに行ってきました。
昨年の今頃は大変な大雪でしたが、今年の新年は雪がなくて、浅間のふもとの道路にも道の両側にわずかあるだけなので、運転も心配なく快適。

北軽井沢より


黒豆川原より


大笹より


田代より

         浅間山                浅間高原


真っ白く雪化粧した浅間山の雄姿は嬬恋村を取り巻く山々の中にひときわ目立つ存在、やはり一番にカメラを向けたくなってしまうのです。いつもならば雪に覆われた広大な畑も、春と見まちがえるほどの黒い大地。見る方角によって形を変える浅間山です。
この次は他の山々もUPしてゆきたいと思います。

そういえば、前回の記事にも浅間山が・・・("⌒∇⌒") キャハハ(笑って誤魔化す悪い癖)
こんな私のブログですが、今年もよろしくお付き合い下さいませ~~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

スッゴイいいお天気ですね~!
おいしそうな空気です!
雪が多いと大変だけど、少ないと寂しいです。
わがままですね(笑)。

つららさん

こんばんわーhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日は朝から雪降りの一日、30センチ近く積もりました。雪景色、とてもきれいです。 やはりこれが嬬恋かな、と思います。明日宮城県に帰る予定です。

こんばんは~(^^♪

やっぱりそちらは雪ですか~ ブルッ
こっちも さっき外に出たら雪混じりの雨が降ってました。とっても寒いです。

あの 一つ質問があるんですけど・・・
写真の大きさの設定はどうされてるんですか?
大きいのがあったり小さいのがあったり・・・
写真によって設定変更してるんですか???

気持ちの良い風景ですね。
目に優しい感じがします。
此方では、今日初雪が降りました。
やっと富士山も、全部雪化粧となりました。

ヴェルママさん

e-342朝から吹雪のようなお天気の中を、お墓参りを済ませて12時半頃に出てきました。20時過ぎに・・・( -з) フー 無事到着

写真の設定ですか?
予め縮小した画像は、(元画像を使う)という方でアップで、大きく表示したいのは「記事を書く (サムネイルを使用)」でアップします。
画像設定というのは、最初のままでよく分からないのです、(*^∇^*)。こんな説明でお分かりいただけたでしょうか。

chiemiさん

e-342こんばんは、全部雪化粧した富士山はさぞかしきれいでしょうね。やはり日本一のお山ですものね。
浅間山に登ると富士山が見えるのですよ。(*^^*)

お帰りなさい。

写真の説明ありがとうございました。
私 サムネイルの方でしかUPしたことなかったんで
今度 試してみます。
今日雪 たんと降りましたか?

ヴェルママさん

e-342おはようさんです
吹雪の嬬恋からみぞれや、雨や又吹雪の福島辺りと、様々な気候の道路を通過して戻って来ました。積雪も30センチ以上あったかも・・・・・

ヴェルママさんの写真、楽しみにしていますね。d(^_^o)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
