スポンサーサイト


結露の神秘

夜が明けて朝日が昇り、お部屋がストーブで温められると、我が家のように外気との温度差の大きな家の窓には、結露がびっしりと着いて朝の光を反射している。
今日は、結露の水滴が作るマクロの神秘をご覧いただきましょう。

     結露
縦の画像なのですが、このほうが大きく見れるので・・・
無数の水滴に朝日が反射して幻想的。視点はガラスの斜めから撮りました。

水滴

結露模様


カメラのほんの少しの角度で様々に色や形を変える光の芸術品
肉眼ではとらえられない神秘の世界が、我が家の一角で、毎朝繰り返されていたのでした。

    結露   結露   結露

   
             

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^^♪

窓に付いた結露
写真に撮るとこんな風に見えるんだ~。
綺麗ですねv-410
今日私 窓の氷の結晶をマクロで撮りました。
でも 失敗です。
今度は 結露撮ってみよう!!

マクロレンズは

何mmのをお使いですか?接写が効いていますね。
ままミーさんがお使いのD50に弟分のD40が出ましたがかなり興味を持っています。買えませんが・・・(T-T)
最近カワセミとよく遭遇するのですがなかなか良い写真が撮れません。精進します。

コンバンミー。
じんましんを思い出しました。
たまに、コンナ感じで肌がポコポコになります。
でもこれはカナリキレイなじんましんですね!

こんな世界・・・

綺麗ですね・・・
いつも見ているものに見えません。
こうして、マクロの世界を楽しむって、
わくわくしますね。。。
次は、何に挑戦かしら・・・

ヴェルママさん

e-342こんにちは ( ^ ^ )/ 
そうですか、失敗でしたか。でも挑戦することが発見に繋がるので頑張って撮り続けましょう。
私も何気なく覗いた世界でいた。以外ときれいだったので、即ブログでした (^▽^笑)

fibyさん

e-342ドモ~♪ヽ(^-^ ) 
レンズは100ミリF2.8です。その上にクローズアップレンズを時々乗せてさらにパワーアップさせて覗いています。
まだ使い始め、試行錯誤中ですが、面白い画像が見れるので楽しいです。いいよ、デジ一。
カワセミですか、会いたい・・・・

ツララーさん

e-342いつの間にかカタカナ名に・・・・
お肌がデリケートなのですね、お気の毒に・・・・
ジンマシンのツララーさん・・・・(* ̄m ̄)  きれいなジンマシンのツララーさんに変身して下さいね、何のこっちゃ(^▽^笑)

chiemiさん

e-342こんにちは ども(^_^ )ノ
マクロの世界も楽しいけれど、たくさんのお花に囲まれたchiemiさん、羨ましいです
お花の中にもマクロで覗いたら、たくさんの発見があるのでしょうね。 
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
