スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年玉年賀切手

         19年度


早くも今年度のお年玉年賀切手を交換してきました。(*^^*)
ここに乗せなければ、そのうち・・・・の仕事なのですが、それとハガキを交換しなければならない理由もあって、今年は早々の交換でした。

お年玉切手を集め始めたのは36年ほど前からのこと。(;-_-;) ウーム 私 幾つだったんだろ????  忘れるほど昔から(*^∇^*)ニャハハ
その頃は10円で日本中に届いたハガキなのに、今では50円まで値上がりしてしまいました。
そんな懐かしいコレクションです。

     昭和47年~55年    昭和56年~64年   平成2年から9年まで
   (クリックして下さい、大きくなります)

平成10年だけが見当たらない、その年はたぶん一枚も当たらなかったのだと思います。その時の悔しい思い出が今も残っているような・・・(*^^*)  そ そんな事はありませんが、ちょっと・・・・

    平成11年~19年         σ(⌒▽⌒;)


何となくコレクションしてしまったお年賀切手ですが、こうして並べて見ると、時代を感じるものです。
あの頃の私は・・・・・(* ̄▽ ̄*)    若かったぁ     ↑あんな感じ・・・・・・・・ウソ



コメントの投稿

非公開コメント

切手はオクが深いですよね!楽しみ方も幾万通りです。

色々あって、楽しいね。
今年の我家は2等をゲット。
数年前に1等が当った事があります。
商品はデジカメだったかしら~。
この頃、物忘れが酷い。
我家へ帰るのだけは忘れない。(@∇@)あはは

ぬまっちさん

e-342こんばんは ぬまっちさん
もしかして、切手の収集をやっていましたか?
私も時々買い集めていましたが、これからはもう使ってしまおうと心に決めました。
でも、古い切手にはそれなりの味とが・・・・

小雪さん

e-3422等ですか、羨ましい。
これまでの人生の中でうちも一度だけありました。なんてくじ運の悪い・・・・・(_ _。)・・・シュン
宝くじも当たらないわけね・・・・(_ _。)・・・シュン
(^_^)/物忘れは私も得意です。
忘れることも大事よ・・・・(* ̄▽ ̄*)なんちゃって。

コンバンミー。
ぼくも切手収集してましたよん。
小学生の時!
しかも、お花の切手ばかり。
変わった子供でした・・・。

ツララさん

e-342こんにちは お花の切手は、私も時々買っていました。どうせ貼るならきれいな切手でお手紙を出したいと思い買っていたのですが、最近はメールが主流になってしまって、使わなくなってしまいました。
ツララさんのイメージが湧いてくるようなエピソード、やっぱり優しい方なのですね。 うん!“O( ^ - ^ )O”

どうせ当たらないからと 毎年確認してません。
だって切手さえも当たらないんだもん(/_;)
一等賞のノートパソコンが欲しいな!!
↓ので確認してみよっと!!

ヴェルママさん

e-342こんにちは 
あらら・・ ダメですよ、チャンスを逃していたかも知れないもの。
地道に確認して見ましょう、もしかしたら・・・・・(*^^*) フフ
一等が当たっていたらいいですね、我が家はもう夢は破れましたが(^▽^笑)

今年は、切手だけです。
しかも、三枚だけ。
はぁ、、、一等当たってみたいなぁ。

chiemiさん

e-342こんにちは (^_^)/
やはり切手だけでしたか、我が家と一緒。
でも、当たらない時だってあるのですから、当たった幸運を共に喜びましょう、\(>▽<)/ワーイ !\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。