スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話の電池

最近、携帯電話の電池の持ちが悪くなっているような気がする。さほど使わないのにすぐにバッテリーの容量を示すマークが、半分以下になっていたりして、買い換えなくてはダメなのかしら・・・・・と、先日DoCoMoに行って相談してみたのでした。
事情を話すと、何と、2年を過ぎた携帯電話は、無料で新しい電池と交換をしてくれるのだそうです。
知ってた? (^◇^;)

それが昨日届きました。何だか得した気分。

新しい電池 届く

でもねぇ・・・
新しい携帯はカメラ機能は320万画素、ミュージックプレーヤー、着歌フル、プッシュトーク、デコメール、他色々な機能が充実。
さほど使わない機能かもしれないけれど、( ^0^)θ~♪ 
      ((((((((((((((((((((/^0^)/ホスウィ~~~~


もう少しこれで我慢しましょう! d(^_^o) ネッ


コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう

そうなんですか。ボクはまだ携帯電話機が軍用通信機並にでかかった当時からの電電公社フリークですが、バッテリーを二年で交換してくれるとは今まで知りませんでした。今使っているのが今年で丸2年になるのでボクも貰っちゃおうかな。

300万画素といっても所詮携帯電話のおまけカメラ。コンパクトデジカメにも劣るのは仕方のないところなのでしょうか。せめて自動ISO感度可変とストロボが付いたら言うこと無いのですが・・・

こんばんは~(^^♪

お義母さんのバッテリーもそうだったんで 12月にやっぱりdocomoさんに買いにいったら タダで交換してくれました。
今の私の携帯がミュージック機能もついてるんだけど
まったく使いません。結局 電話の受け答え・メール画使えれば O・Kの私なんで 無駄使いでした。
で、PからHSに機種変更なんてしたもんだから メールも使えなくなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

fibyさん

e-342こんばんは~ ♪
あの・・・電電公社フリークってなんですか?
そうそう、2年でバッテリーが新品に交換してももらえるなんて、知っていたら、以前のもまだ使っていたかも・・・・・いや、ないかな。新しい物好きのσ(⌒▽⌒;)
そうですね 携帯のカメラは 所詮携帯の付属品なのかもしれません、そこに買い替えのポイントを持っていったら失敗かも知れませんね。

ヴェルママ さん

e-342さすが 新しい情報をご存知だったんですね。
新しい携帯も機能がたくさんあっても、中々使いこなせない、やっぱ、らくらくホンでしょうか・・・
お若いヴェルママさんでさえ、機種変に悩まされてしまうのだから、私など・・・・(w_-; ウゥ・・
新しい携帯はよーく 検討してみます。(^▽^笑)

電電公社フリークとは・・・

すいません、ボクがこの場で勝手に作った造語です。m(_ _)m
番号ポータビリティもなんのその。電電公社→日本電信電話(株)→NTTドコモ(株)とずっとこのラインで携帯を使っていまぁすって意味です。
ヴェルママさんもご経験済みとのことで、知らなかったのはボクぐらいのものでしょうか。こりゃ意地でも2年以上使い切ってタダバッテリーの恩恵を享受しないといけませんね。

日本の携帯電話ユーザーは63%が2年以内に機種を換えているという調査結果があります。学生に限ると一年以内がほとんどだと。今の学生さんはお金持ちなのね。

コンバンミー。
そのネズミみたいなのは何?
モンゴルでイトウを釣るのに使う毛鉤に
こんな種類のあります(笑)!

fibyさん

e-381ご説明ありがとうございます、そういう事でしたか・・・
それにしても随分昔から携帯電話を使用していたのですね。2年以上使って新しいバッテリーをゲットして、すごーく得した気分を是非fibyさんも味わって下さい。
今は機種変更も、2年も使うとあまりお金を掛けないでも新品になるけれど、新しい機能に慣れて使いこなせるようになるのに年々時間がかかるような気がします、って私だけかもしれないけれど σ(⌒▽⌒;)

ツララさん

e-342こんばんは ネズミ?("⌒∇⌒") キャハハ
ちょっと当たっているかも知れないけれど、実のところ何の毛かは分かりません。もこもこの癒し系の携帯ストラップです。
この肌触りが、バッグの中とかで携帯を探す手がかりになるから、重宝しています。
今度モンゴルに行くことがあったら、イトウ釣りにチャレンジしてみようっと! /;<・)))><<

知りませんでした。。。

v-221最近、DoCoMo使わなくて・・・
でも、良かったですね。ただって、すてき!!!
私は携帯、一年もしくは、長くても二年しか使わないので、
(へへへ・・・すぐ飽きちゃう。愚か者です。
怒っちゃってください。v-436
バッテリー交換したこと無いです。
でも、お得なことを聞いた時は、
なんだか、私も得した気分です。

chiemiさん

e-342携帯も日進月歩の速さで機能が進化しているのでビックリです。機械好きなのですが、最近は何だか忙しくて、携帯はこのままでと思っていたのですが、新しい携帯の機能を調べて見ると、やはり新しいの欲しくなりますね。
近々買っちゃうかも・・・・・・えへへく(⌒◇⌒)ノ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。